【GT5】今後隔月で有料DLCを配信すると、山内氏がコメント! &指がーーー!!!

ポリフォニーデジタルの山内氏は、今後「GT5」の有料ダウンロードコンテンツを2ヶ月毎(またはそれに近い)に配信することを、IGNのインタビューにてコメントしたようなのでご紹介。


「『GT5』から一年経ち、15回に及ぶアップデートでシステムの基本的プラットフォームが完成しました。そして現在、私達はコンテンツを拡張する準備ができています。


恐らく車やコースを2ヵ月に一度、ないしそれくらいの期間でリリースしたいと考えています。

今後の私たちの行動はすべてユーザーのリアクション次第です。今は先日の第一弾DLCのフィードバックを精査しています。」

また山内さんは全ての車両にコックピット視点を加えたのもユーザーからの要望であったと述べ、ポリフォニー・デジタルのフィードバック重要路線を明らかにしました。
これは非常に嬉しい発言です。
GT5の基本的な開発は、最近行われた大型アップデートで一段落のようですが、今後どのようなコースや車が追加配信されれるのか非常に気になる所です。

次回作の登場は、かなり時間がかかると思われるので
その間、ユーザーを飽きさせないようなコンテンツ配信を期待したいですね。
有料DLC第1弾では、オリジナル仕様車的な物が中心だったので、次回以降は完全にオリジナルの車を是非ともお願いしたい所です。

あと、本日FT-86イベントはもちろん、ブログにも影響するアクシデントが発生・・・

何があったんですか?
いやさ・・・・本日の夕食調理中に・・・・・左手人差し指の先端を思いっきり切断した・・・・・・

ちょっ・・・・・・・・・大丈夫ですか?
切断と言っても2ミリ程度なのですが、それでもバッサリ切っちゃって、中々血が止まりません。
絆創膏だけでは少々キツイかもしれません(´._.`)

なんか、凄くいたそうだけど大丈夫~~~?
ん~、経験者なら分かると思うのですが、皮膚などを一定以上の深さで切っちゃうと、意外と痛みがなかったりします。
もちろん、そこに何かが当たると痛みが走りますが、神経が多い指先ながら、今回もそれが適応されて絆創膏でガチガチに固めていることもあり、痛みはなかったりします。

ただ、GT5のタイムアタックやキーボードの打ち込みに支障が出ているので、少々大変ですが・・・・・・


グランツーリスモ 5(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-11-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グランツーリスモ 5(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • nac

    2mmは痛い!
    2011年11月16日 22:47
  •  

    雑誌を縛る透明紐でザックリ手を切った人が通りますよっと。
    2011年11月17日 08:01
  • おのめのが

    据置式電動やすり(ベルトサンダー)で、左手の人差し・中指を削ったことがある私が来ましたよ。
    2011年11月17日 12:30
  • shirara

    >完全にオリジナルの車
    というか新規にモデリングした実在するクルマって意味ですよね。
    これ以上X2010みたいなオリジナル(ぼくのかんがえたさいきょうのくるま)の車はいらないでっす。
    2011年11月17日 12:46

この記事へのトラックバック