PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【VITA】レザ流開封の儀(動画)インプレッション&タッチはかなり好反応 その理由

<<   作成日時 : 2011/12/17 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

本日無事にPS VITAが到着し、レザ流開封の儀(ムービー)と、触って見た感想的な物をご紹介。


ちなみに、最終的に購入した周辺機器やソフトはこちら。
本当はクレードルも欲しかったんだけど、お財布の関係で断念。

そいでもって、それらと一緒にミニ三脚も頼んでたんだけどさーーー
でっかいのが届いたよ(´._.`)

何をやってるんですか・・・・
価格重視&あまりにも安かった&評判も良かったのでチョイスしたら、デカかった・・・・。

まず、VITAのカム撮りムービー。

【PS VITA】レザ流開封の儀&フィルム貼り&特殊?なタッチ


【PS VITA】レザ流開封の儀&フィルム貼り&特殊?なタッチ 字幕版 ‐ ニコニコ動画(原宿)

※ニコニコ版再アップ

レザクオリティも満載なんですが・・・・
一番悔やまれるのは、やはりなんといっても「保護フィルムの気泡でしょうか。
動画には収録されていませんが、事前に色々やっちゃったのでゴミが侵入したのか、画面を完璧に拭き取ったのに気泡が残りました。・゜・(ノД`)・゜・。(ゴミだと思う)

あと、手袋が何とも・・・
若干慣れが必要そうですが、VITAのタッチ画面は結構反応が良いので、手袋越しにも反応してくれました。
正確な操作が求められる物以外は、手袋で良さそう。
今は寒いから、別の意味でも多少ありがたいし。

さて、触って見た感想だけど、画像や動画で見ていたときに心配していたボタンの小ささは問題なし。
むしろ、クリック感がかなり良いから、普通のコントローラーよりボタン類は気持ちいい。
スティックもかなりしっかりした作りになっているので、よほどの事が無い限り壊れる事は無いと思う。

不満点というか、気になった部分はあった〜?
ん〜、強いて言えばゲームカードを入れるスロットカバーが若干開けづらい所かな。
手袋装備してたらまず無理(笑)

それは貴方だけですから・・・・
画面は、流石に「初めてHD液晶にPS3を接続したときほどの感動」は無かったけど、やっぱり無茶苦茶綺麗なのには感動。
その辺に関しては、みんごる6のファーストインプレッションにて(ただいま絶賛制作中。)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
VITAいいですね
どのゲームも綺麗ですけどPS3で見慣れてるトロステが一番有機ELの力を実感できます
すさのお
2011/12/17 22:13
手袋をはめているのは、あなただけではない・・・!
やな
2011/12/17 22:49
有機EL素晴らしい、液晶と違って残像が無いのがいいね。体験版のパワスマ4をプレイしたけどグラ凄過ぎて感動した衝動買いしそうだわ
山岸
2011/12/17 22:54
触れば触るほど普段プレイしないジャンルのゲームでも買いたくなるこの感覚はなんなのだろうか。

2011/12/17 23:19
そこでセロテープの出番ですよ!
粘着面を外側にして指に巻き付け、フィルムを剥がしゴミを取るのです。
おのめのが
2011/12/18 02:03
>すさのお様
トロステはまだ起動してないので(汗)
プレイするのが楽しみです。

>やな様
貴重な?仲間がいた(笑)

>山岸様
残像などは全くないですね〜
みんごるのショット時も無いので、それが逆にタイミングが取りづらい原因の一つに(笑)(液晶の感覚で押してしまう)

>あ様
やっぱローンチ祭りはいいですね〜
体験版も豊富なので衝動買いしそうなのが怖いです。

>おのめのが様
セロテープ作戦のこと忘れていました!
ぺろんとフィルムをめくったら、運の良いことに?画面側にホコリが残っていたので、そいつを取っ払った、綺麗になりましたヽ(´∀`)ノ
Lizerd
2011/12/18 15:57
>Lizerd様
( ・_・)b Congratulationです!
おのめのが
2011/12/18 20:38
穴ww
おみ
2011/12/19 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【VITA】レザ流開封の儀(動画)インプレッション&タッチはかなり好反応 その理由 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる