PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【レビュ/機動戦士ガンダムEXVS】初心者にはオフも辛いが、ジワジワ成長していくと面白い。

<<   作成日時 : 2011/12/10 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

オフラインも一通りクリアしたので、プレイレビュー。
ロボゲーというより格ゲーライクな本作ですが、そこまで複雑なことは要求されないので気持ちよく楽しめました。


率直なプレイ感想。
慣れるまで格闘を仕掛ける有効な間合いは分かりづらいし、射撃の連射は「射撃>ブースト>射撃>ブースト」等々?、テクニック的な事を体で覚えていかないといけないので大変ですが、初心者は初心者なりに色々楽しめました。

普通のロボットゲーとは少し違うようですね?
そこがこのゲームよ楽しいところだったりするので、それに馴染めるかどうかが初プレイヤーには鍵になりそう?
オンラインはもちろん、オフラインでもフルボッコにされちゃったりしますが、オンラインは初心者部屋も充実しているので、レザでもギリギリ10連勝できたりしたし、怖がらなくても大丈夫そうかな。

むしろ、一部のトロフィー条件の難易度が高かったりするので、それが相当苦労した。
個人的には、指揮官の「赤い彗星」がしこたま苦労したけど、ユニコーン&フルクロス(相方)&高ロック(自分に攻撃集中しやすい)で、本日ギリギリゲット。
ちょっと勘違いしていて、4機倒さないとSランクに届かないと思っていたので、余計遠回りをしてましたが(汗)、何とかギリギリ本日ゲット。
(ゲルググ/雑魚百式/サザビー撃墜でSランクにギリギリ届いた)

プラチナはオールSランククリアがあったら絶望的というかあきらめてたけど、それはなかったので頑張れば誰でもゲット出来そうかな?(時間のかかる物も複数あるけど)
ただ、頑張っても異様に難易度の高いミッションとかもあるので、心が折れる方もチラホラ出てきそうですが。。。


総合
ミッションでは、たまーに原作に沿うようなステージが点在したり、ボリュームも含めてバリエーションがあってGoodで、クオリティの方もまずまず。
個人的には「エルピー・プル」も操作したかった所ですが〜。

アーケードモードでは、機体原作に合わせた冒頭にムービーが流れて&オプションでいつでも閲覧出来るのは嬉しく、キャラクター&MSギャラリーも充実。
あと、ロード概要に短いのも優秀なところ。
流石にマッチング時にはそれなりに待たされたりするんだけど、オフラインのトライアルミッションでは、ステージ選択&スタートを選ぶと、2〜3秒で読込が終了する?ので、かなり快適にプレイ出来ます。

ロボゲー/ガンダムゲー/アクションゲーが好きな方には、初心者には難しい面もありますがお勧めです。

シリーズ初体験でしたが、時間がかかる物を残すのみとなっているので
プラチナトロフィーまで頑張ってみたいと思います。


機動戦士ガンダム EXTREME VS.
バンダイナムコゲームス
2011-12-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム EXTREME VS. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
EXVSはロボゲーでなく、格闘ゲームだから。
間違えるなよ
2011/12/10 21:21
>間違えるなよ様
やってみれば格ゲー的と分かるんですが、未経験だとその辺のことが全然伝わらなかったので、トータルでこういう感じの感想になりました。
Lizerd
2011/12/10 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【レビュ/機動戦士ガンダムEXVS】初心者にはオフも辛いが、ジワジワ成長していくと面白い。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる