PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【噂話/次世代機など】PS4のGPUはAMD?。気が狂うような極秘情報?。ps4.com・・・・

<<   作成日時 : 2012/02/25 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

PS4のGPUはAMDを採用?。気が狂うようなPS系極秘情報?。os4.com・・・・など、雑記混じりにご紹介。



Minkley記者はツイートにてPSNタイトル『Journey』とPlayStation Vitaのローンチについて触れ、しかし更なるトップシークレットが存在すると意味深に発言。「公開されたらインターネットの気は狂うだろうね」、「とてもイラつくツイートだ、わかってる、ただ僕は見たものにとても興奮しているんだ。君たちを長く待たせるべきでは無いよ」、と非常に興味を引くような何かが存在することを示唆しています。
と、なにやら非常に熱い情報が隠れている模様。

一体何なんですかねぇ?
ん〜、とりあえず過度な期待はしない方が良さそうだけど、興味深いビッグタイトルが控えてるのかもね。
それが、ゴッド・オブ・ウォー4ならズコーーーですが・・・。(それはそれで嬉しいけれど)


昨年のE3から週に1度は何らかの情報が報じられるようになったと言っても過言では無いPlayStation 3やXbox 360に続く次世代機ですが、新たにPlayStation4.com、Xbox720.comなるドメインが発見された模様です……ただしSonyとMicrosoftとは全くの無関係。

Xbox720.comを発見したFusibleによれば、同ドメインは接続すると北米のPlayStation 3公式サイトへとリダイレクトされるように設定されていたそうです。現在Xbox720.comのリダイレクト先は既にテック系ニュースの纏めサイトeGustaへと変更済み。昨年11月にXbox720.comを登録したのはJeremiah Germany氏なる人物で、Germany氏はドメインの認証サービスを変更したためにリダイレクトをテストで行ったと釈明。ヒット数は多くは無かった、Microsoftから現時点で接触は無いなどとFusibleに対しコメントしています。
次はある意味、現代病みたいなお話。
PS4はともかく、720は先走りというか次世代機が出ても、この名前は採用されないと思うんですが(笑)

分かりやすい名前ではありますけどね・・・
まぁあれです、仮にそれぞれの名前が次世代機に当てはまったとしても、特に大きな問題は無さそうですけどね〜。
とりあえず、それぞれの次世代機はどういった名前になるのやら。


海外サイトForbesにて、SONYの次世代コンソール機にはAMD GPUが採用される事がAMDの元従業員からの情報で明らかになったと伝えられています。

この事に対し、AMDはコメントを拒否し、SONYの業務執行役員であるGeorge Bailey氏は、SONYの次世代機についての存在は認めつつもこの件に関しはノーコメントとしています。また、これに関連して先日行われたAMD Financial Analyst Dayにて、AMDの最高財務責任者Thomas Seifert氏が2012年にAMDの収益成長を促進するいくつかの動きの一つとしてゲームを挙げています。
そして、気になると言えば次世代機のスペック。
PS3ではNVIDIAのGPUが採用されていますが、PS4ではライバルのAMDに衣替えするとかしないとか。

これって、どうなんだろ〜?
NVIDIAのGPUは、スペックは高いんだけど消費電力&発熱が高いので十分すぎる選択?
まぁ、差があると言っても50w前後クラスの差なんだけれども、様々な性能を限界まで絞りきってリリースしたいコンシューマ機にとっては、結構大きな差になりそう?

消費電力の差以上のスペックが見込むことが出来れば
NVIDIAでも行けそうですけどねぇ。
あと、多少発熱や消費電力が高くなっても、ソニーはハード設計部分である程度補えるしね。
とりあえず今回の話は噂レベルの物だし、ハード比較の面白みや互換のことを考えるとNVIDIAで頑張ってもらいたいというのがありますが、とりあえずベストなチョイスで最高のハードをリリースして欲しいですね−。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
アンチャーテッド4ならいいなー
気は狂わないけど
 
2012/02/25 21:08
PS4はGPUが変わっても互換性を維持できるのかな?
今度は是非とも互換性を堅持してもらいたいな
PS3で培った遺産をそのまま次世代機へ継承できるのは大きい
なにはともあれ、頑張って欲しいね
風来坊
2012/02/25 21:45
GPUはCPUと違い互換性にさほど影響は無いらしいですよ
名無し
2012/02/25 22:16
nvidiaもPS3の7800のときからアーキテクチャ完全刷新してるから
nvidia載せたところでたいして互換性ないんじゃない?
 
2012/02/25 22:21
互換性はGPUよりCPUのが重要だね。
Cellの後継型載せないと互換無さそう

2012/02/25 23:35
SD→HDみたいな変化がある訳でも無いし互換性は欲しい
nanashi
2012/02/26 00:05
PS1 2 3の互換性はほしいね。
特にPS3との互換。

2012/02/26 02:18
今時HDでPS1 2遊びたい人いるんだ
 
2012/02/26 04:33
>↑さん。
コアなゲームファンにはいないかもですけど、
携帯機、PSPやDS(3DS)をメインで遊んでるような人には、
現役据え置き機がPS2って人は自分の周りには結構多いです
そう言う人にとってはPS1〜2(特に2)の互換性は欲しいかも…
逆にPS2は持ってたけどHD機を買ってない人を呼び戻せないと、
次世代機は何処のメーカーもしんどいかも???
ゆき
2012/02/26 05:43
いまだにHD機でやるのプレステ1希望なんてソフト買わんだろうし、そんな人はわざわざ、ほぼ本体自体も買わんだろ。
互換あるにしろプレステ3だけでいいよ
名無しさん
2012/02/26 09:31
>>ゆき
PS2互換なんていらねえよ
コスト増えないなら問題ないが有り得んだろ
まあPS3互換無いなら絶対買わないけどな
そもそも携帯機メインの奴はPS4とかどうでもいい
携帯機が主流の市場に変わってるしな
 
2012/02/26 12:51
>携帯機が主流の市場に変わってるしな

いや、それはない(ヾノ・∀・`)
NZ
2012/02/26 14:13
少なくともPSPでも出来るんだからPS1互換は難しくないだろうし、PS2だってEE積まずに出来るならそんなコストはかからないでしょ
ふと昔のお気に入りソフトを遊びたくなることはあるしそんなカリカリせんでも
名無し
2012/02/26 17:47
HDゲームに慣れるとPS1,2はあんまりやる気しないね。HD化されるなら別だけど。
PS3はアンリアルやらハボックやらのグラフィックエンジンが動くハードなら、さして互換性に問題ないんじゃないの?よーわからんけど
-
2012/02/26 20:47
PS2エミュで難しいのは当時としてはGPUバス幅が異常なのと
eDRAMだろうからその対策すればいい
現にPS2アーカイブスがあるわけだしちょっとの手間でなんとかなる
ゲームごとにサードが対策するかハードレベルでソニーが対策するかは
政治判断だろうが
 
2012/02/26 22:35
コスト次第かね。
初物に要望が高く搭載してみれば初期のPS3が出来上がる訳だろうて。
ハード屋がそれを負いきれるならばやれば良いが、初期の性能を高い位置に製作されているSCE機は互換機能の搭載は苦しい。
ライブラリの統一のあったPSはともかくPS2はその点でも互換性を落としたのは更にハードルを上げているのだろう?
ハード屋だけでなくソフト屋も苦労しなければならない辺りは既に採算が合わないと考えられる。
HDリマスターが精々の落とし所なのだろう。
とは言うもののPS4の世代頃ならばPS2も生産中止になると考えられる故に互換性にも期待はしたいものだな。
AVC-M370
2012/02/27 00:31
最低でもPS3の互換はほしいね。

2012/02/27 05:02
PS3メモリ供給元のエルピーダ倒産しちゃったね。
実質ソニーしかここのメモリ使ってなかったわけだが、
今後XDDAM使えなくなるねぇw

2012/02/27 18:05
XDR DRAMだろ
XDDAMってなんだよ。

2012/02/27 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【噂話/次世代機など】PS4のGPUはAMD?。気が狂うような極秘情報?。ps4.com・・・・ PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる