【ラグナロクオデッセイ】販売好調!3~4月DLCミッションの内容も徐々に明らかに、開発インタビュー

VITA「ラグナロクオデッセイ」の、ユーザーからの反響や、今後の展開についての開発インタビューが「ファミ通.com」にて掲載されていたのでご紹介。今後のDLCの内容も少し判明です。


【一部抜粋】
森下
はい。まだハードが発売されてから時間のたっていない状況でも、販売本数は比較的好調でうれしいですね。
今後は、PS Vitaの特徴のひとつでもあるネットワーク機能を活かした要素を追加し

入江
寝る間も惜しんでカードを集めていただけるユーザー様も多いようです。
カードの組み合わせ次第で、同じ職業でもまったく異なる特徴を持たせることができるシステム
本作をやり込んでいるユーザー様からそのシステムを高く評価。

空中を自由に動く気持ちよさを感じてくれている方が多いですね。
「どんどん空中にいけるのが楽しい」という意見を多く

かねてからユーザーの要望が多かったオンラインプレイに対応させます。
インターネットを介したマルチプレイを楽しめるように
大きいところでは、“near”機能

3月配信予定のクエストについてはバリエーションを増やすようなものを予定しています。
4月配信予定のクエストは、強化されたボスが登場する高難度のものも用意してあります。本編では最大2匹だったボスとの連戦の数が、さらに増えていますし。


毎年ゴールデンウィークの時期に開催している『ラグナロク オンライン』のイベント“RJC”が開催されているのですが、今年はそこで『ラグナロク オデッセイ』のイベントも開催することが決定しました。

ユーザー様にはなるべく長く遊んでもらいたいので、そちら(クエスト配信)も継続的に行っていくつもりです。


そうですね。続編は当然考えたいと思っていますが、まずはアップデートをキチっと行うことが最優先だと考えています。その中で新しいものが見えてくると思いますので、本作を元に育てていきたいと思います。
ザックリと抜粋すると、大体こんな感じに。

3月のクエスト配信はバリエーション、4月は高難易度クエストが配信されると言う事で
どう言った物が来るのか非常に楽しみ。

続編が来るというお話も嬉しいですね。
とりあえず、現行ではクエストや衣装等を充実させていく方向でアップデートして貰って、続編では各武器のグラフィックバリエーションや、ジョブのさらなる増加や追加要素等を、是非とも頑張ってもらいたいですね~


ラグナロク オデッセイ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
2012-02-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラグナロク オデッセイ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

  • あふ

    とても楽しんでるので、次回作にも期待!
    2012年02月28日 11:52
  •  

    なんかゴッドイーターを見ているようだな
    ゴッドイーターも負けじと頑張れ!
    2012年02月28日 13:09
  • r

    直してほしいところは多々あるけど確かに面白い
    あとはオンラインがどんな感じになるかだねぇ
    2012年02月28日 14:11
  • モスマン

    早くオンラインこい(`´)
    2012年02月29日 18:58

この記事へのトラックバック