PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【周辺機器/レビュー】純正無線ヘッドセット&ドライビングフォースパドルシフト(追記)

<<   作成日時 : 2012/03/03 19:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近再び熱くなりだした「みんなでスペランカー」マルチプレイ用に購入した純正無線ヘッドセット&ドライビングフォース用オプションパーツ「パドルシフト」の周辺機器レビューをご紹介。


純正ヘッドセット
【クレードル&前面写真 クリックで拡大】

■:充電はUSBで行い、クレードルでの充電が基本
■:充電中は「ミュートボタン」のリングが赤く光ったりする。
■:スペック
□:Bluetooth接続(2.4GHz / 無線距離 10m)
□:連続通話8時間 / 連続待ち受け時間300時間
□:PS3/VITA以外にも、Bluetooth対応機器と接続が可能

【クレードル&裏面写真 クリックで拡大】

■:天井?部分にUSB接続端子があり、直接充電することも可能。
□:直接USBで接続した状態では、ヘッドセットを使用できないとのこと(説明書)
■:イヤホン部分はゴムパットでカバーされていて、2種類のサイズがある。
□:デフォルトで装着されていたのは大きい方でした。
■:耳フックは、左右の耳どちらでも装着出来るよう、取り外して向きの変更が出来る。
■:ボリュームは、両サイドに+と-
■:特徴/使い勝手。
□:聞こえてくる音声ボリュームは大きく聞こえやすい。
□:マイク性能も高く、グレードルに装備させたまま、スタンドマイク的に使う事も可能。
□:クレードルに装着して電源をONにすると、自動でTV等のスピーカーから音声が出力。

まぁ、特徴的なところは大体こんな所で、あとは聞こえてくる音質も含めて、一般的なヘッドセットと同じ感じで使用する事が出来るかな。

買ったんだ・・・・・
思いのほかボイスチャットにはまっちゃってね(笑)
一応アーマードコアVの特典に付属されていたやつでも良かったんだけど、あれだと、相手からの音声ボリュームがかなり小さく、マックスにしてようやく「ギリギリ使用できるレベル」で、不満があったんですよね〜。
で、本作にしたら予想以上に大きな声でビックリと相成りました(笑)
あと、マイク性能が高いのでPS3側でマイク感度を4に下げて使用中。

余り大きな声が届くと、相手に悪いですからねぇ
普段の喋り声なら大丈夫だろうけど、ゲーム内の不意な事故などで「あっ!!」的な声を発生しちゃうと耳が痛くなるからね(汗)
結構値段が高いのが難点ではありますが、ゲームの幅が広がるのでお勧めです。

今はまっている「みんなでスペランカー」では、音声で「○○にアイテムあるよ〜〜」、「右からお化けが来てるよ〜〜〜」などのアドバイスも出来るし、他愛のない会話で大盛り上がりも出来る。

ワイヤレスヘッドセット (CEJH-15002)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2008-10-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワイヤレスヘッドセット (CEJH-15002) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





パドルシフト

■:取り付けには+ドライバーが必要
■:取り付け難易度は若干高めで、ネジ部分の4箇所がしっかりはまったのを確認してからネジ。
□:ネジはかなり堅めなので、まず全体を軽く甘止めする。
□:それから、全体を7割ぐらいの加減で今度は強めに締める。
□:最後に全体をしっかりと締めて完了ですが、ネジが舐めないように注意。
あともうひとつはこちら。
以前紹介した「ドライビングフォース用 パドルシフトシステム」
パドルシフトの端を押しても、問題なくシフトチェンジを実行できたのは○。
レバー操作は、リアルな方向で調整しているとのことで、若干遊びが儲けられているので、その感覚になれるのには少し時間もかかりそうだけど、1〜3レースも消化すれば、大体大丈夫と思われる。
(自分は1レースでその辺の違和感はなくなりました)

タイム向上的にはどうなんですかねぇ?
かなりキツイヘアピンで極端なハンドル操作&シフト操作も必要って時には楽になるぐらいで、特別タイムが上がる物では無いと思う。
今までのシフト操作がハンドル裏の小さなボタンで「ゲーム的」だった物が、操作間隔が若干本物に近づく気分的なアイテムと考えるのが吉。

それだけに個人的には、配色をもう少し落ち着いた物の方が良かったかな。
(レバー部分は黒色とか。)
まぁ、カッコイイ感じではあるんだけど。


あと追記で、ネジか結構固いので注意。
グリップ部分が大きめのドライバーを使ったんだけど、それでも結構気合いを入れました。
というか、ネジが舐めそうになって失敗しそうになった・・・・。

そんなに固いんですか・・・
ねじ穴側が小さめに加工されており、それを先のとがったネジで穴を広げながらグイッとしっかり止める珍しいタイプの物なので、はめ込み方が甘かったりすると、下手をするとねじ穴が破損してしまうため注意が必要。
まずはパーツがしっかりはまっているのを確認し、全体のネジを時計回りなどで徐々に締めていくのが失敗しないコツと思われます。


パドルシフトシステム フォー ドライビング フォースGT
株式会社板垣製作所
2012-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パドルシフトシステム フォー ドライビング フォースGT の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)
ロジクール
2010-11-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘッドセットの方はいくら需要がないと言っても流石に新型に変更して欲しいなぁ
まあどうにかなるとは思えないけど要望送っておこうかな
プレコミュも出来たことだし、少しは気にかけて貰えるだろう
ポム
2012/03/03 23:14
純正ヘッドセット使ってるけど感度調整できないな
3に固定された状態になってる
22
2012/03/04 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【周辺機器/レビュー】純正無線ヘッドセット&ドライビングフォースパドルシフト(追記) PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる