PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【ドラゴンズドグマ】個人的な感想&最新PVをご紹介。

<<   作成日時 : 2012/04/25 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日配信されたドラゴンズドグマ体験版の、個人的な感想と最新PVを合わせてご紹介。


PS3/Xbox360『ドラゴンズドグマ』 GAME SCENE Video - YouTube


キャラクタークリエイト

プレイヤー/ポーンともに、男女好きにな組み合わせで作り上げることがで、男x男の魅惑の花園で楽しむ事だってもちろん可能です!

やめんか、きしょくわるい!!
クリエイトツールの操作性などは問題ありませんが
ガッツリ作り色々な特性を把握しないと、中々イメージ通りの造形を作る事が難しい。
基本的に用意されている個々のパーツライブラリの中から、一つ一つを選んで合成していく」イメージが少々強い。

もちろん、ある程度柔軟な変更も行えますが慣れが必要かなぁというイメージでした。


アクション
個人的にどうしても比較対象に持ってきてしまうのが、「デモンズソウル」「ダークソウル」シリーズ。
その場合「なぜだかイマイチ物足りない感じ」

アクションは豊富だし、グラフィックも劣っているわけではないし
むしろやれることは豊富で、「単純なアクションゲームと見た場合は、こちらの方が上」という気も。

さらに、ポーンとの連携も楽しく、ゲーム自体は上質。
ただ、何かが物足りない。

何が足りないんですか?
何が足りないんだろうとずーと考えていて辿り着いたのが

「死への緊張感」「一撃必殺(カウンター技)の爽快感」

難易度は比較的低めだったし&今回の体験版では「直接しに繋がるような出来事は少ない」
という事が重なり、その事により非常に物足りなく感じていたのに気づきました。

「ソウルシリーズ」に毒されていたというか、なんというか・・・。

見た目の雰囲気が似ているところもあるので
ソウルシリーズと同じような間隔の物を期待すると
ちょっと期待はずれになってしまいそうですね。
ゲームとしては楽しいんだけどね。
あと気になったのは、回避行動がスキルセット等によって出来なかったりするので?
回避だけは、性能などは違っても良いので、全キャラ共通アクションとして欲しかったかもぉというのもあったかな。

皆様はどう感じたでしょうか?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
体験版プレイしたけど最初凄く微妙だったw
ただもう一回キャラクリや戦闘をじっくりやってみたら製品版では面白くなりそうな気がしてきた
これで日本語音声があればなー
ななし
2012/04/25 22:46
僕はDEMOプレイして回避を決定した。
DEMOだけで判断するのは浅はかではあるけど、
全ての要素が想像の範囲内・既視感が多分にあり、
幼稚な言葉でいうと、わくわく感を得られなかった。
ただし、カジュアルゲーマーには楽しい時間が待っていると思う。

2012/04/25 23:33
豪華なジルオールゼロって感じ
不満点も多いが、発売日に買おうって程度には面白い
もう少し早く出して、ユーザーの意見聞いてもらえれば、なお良かったのに
 
2012/04/25 23:33
ローリング的な回避行動が、ささっとだせないのは厳しい感じ。グリフォンの飛びつき攻撃かわそうとして、その場でちょこんとジャンプしちゃったりw馴れで解決でしょけど。製品版には成長要素もあるとおもうので、それだけで戦闘のモチベーションもかわるかな。グリフォン無視してうろちょろしてみたら、宝箱や木の枝拾えたりして、個人的には期待してます。
ji
2012/04/25 23:36
ポーンがいない方が面白く感じてしまった・・・。
 
2012/04/26 00:51
ダクソの要素がわずかでも感じられれば即買いするつもりでしたが、体験版で様子見決定しました。
 
2012/04/26 07:13
体験版でちょろっとやって判断できるゲームじゃないと思うけどね

RPGで1ダンジョンやっても、アクションで1ステージやってもそこで判断するには早い

2012/04/26 08:34
製品版が楽しみで仕方が無い俺は異端だな。
ただ、ポーンのAI(思考)をプレイヤーがどの程度制御できるのかは気になった。
AIを含めたポーン選びになるのかな?
百式
2012/04/26 13:29
楽しみにしてる人は多いと思うよ
 
2012/04/26 13:52
このゲーム、ダークソウルににてるからかわない
それとオンラインもできないし
まぁできるけどオンラインのやり方がわかんないから
ダークソウルをやったひとはみんなそうおもいますよ
ginjiman
2012/05/04 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【ドラゴンズドグマ】個人的な感想&最新PVをご紹介。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる