【FF14】PS3版の開発進行度は50% 夏に公開&今冬β開始か?

思いっきりすっころんでしまった「FF14」ですが、大規模なテコ入れで徐々に評価も高くなっているようで、今夏にはPS3版が初お披露目&今冬にはパブリックβが予定されているようです。


■ PS3版の開発進行度は50%

■ PC版と同じ新たなグラフィックエンジンを採用

■ PS3版の正式公開は2012年夏を予定

■ バージョン2.0はシリーズにおいて次なる真のFFとなる

■ PC版とPS3版はプレイヤーの共存するクロスプラットフォームとなる

■ PS3クライアントとPCクライアントは同じサーバー上でプレイされるため、操作性やUI以外でいずれかのバージョンに特別な機能が採用されることはない

■ バージョン2.0では新規プレイヤー向けのインゲームチュートリアルやクエストを用意

■ パブリックベータが実施予定

この他にもスクウェア・エニックスがGame Informerに伝えた情報によると、ベータテストは今冬に実施予定で、選ばれたPS3ユーザーに参加機会が与えられるということです。
と、個人的にはちょっと熱が冷めてしまった感じのあるFF XIVなのですが、大規模なテコ入れ作を行った結果、PS3版もようやく見えてきた感じのようです。

PS3版では上手く行くと良いですね。
ちょっと厳しそうだけど、頑張ってもらいたいね~。
最近色々忙しくなってきたので、サービスが開始されてもMMOのプレイは恐ろしく厳しくなってきたので、βすら参加は少々怪しいですが・・・・う~ん。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • 13の応募券のことは忘れてないぜ
    2012年06月13日 00:00
  • 義務教育

    私と同じ道を歩くと思っていたのだが・・・
    2012年06月13日 00:29
  • たなか

    >>1
    β応募券は有効だと明言されてるが
    2012年06月13日 01:40
  • 名無しさん

    日本語は難しいな。1は応募券のこと覚えてる楽しみだ。って意味とも取れるしさ。
    2012年06月13日 08:31

この記事へのトラックバック