PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【GT5】リアルとVRの融合が遂に実現! 実車走行データ再現システムが発売へ

<<   作成日時 : 2012/09/05 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

遂に新しいステップへ。


トヨタ自動車と,自動車の制御コンピュータ(Electronic Control Unit,以下ECU)メーカーであるデンソーは2012年9月4日,自動車のプロセッサ間通信プロトコル「Controller Area Network」(以下,CAN)形式の走行データを外部に出力する自動車用周辺機器「CAN-Gateway ECU」を発表した。
システムの詳細は、複雑な部分もあるので4Gamerさんをご覧頂くとして、以前このブログでも紹介したシステムが遂に発売することになりました。

2013年末という、1年以上先の話だけど・・・。

先は長いですね・・・・
一言で言うと、基本的には様々なシステムを使って、走行データをデータ化し、それをさらにGT5のリプレイデータとして出力するというのが今回のシステム。

「グランツーリスモ5」による実車走行データのリプレイ - YouTube


現時点では86のオプションとして準備が進められていますが、将来的にはトヨタのスポーツモデル共通オプションとしても考えがあると言う事なので、是非とも頑張ってもらいたい所です。

まぁ、それでも「サーキットに行かないとダメなので、敷居は高い」

東京ルート246なら、普通に計測できるんじゃないかな〜
その手があったか!

良いわけないでしょ!!!!
市街地ではシステムは動かないし、それ以前に危険なので、かっ飛ばすのはサーキットだけにしましょう。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【GT5】リアルとVRの融合が遂に実現! 実車走行データ再現システムが発売へ PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる