【SCE/ナスネ】ナスネを交換サービスに出してみた・・・・処理が無茶苦茶速い&チャットサポート

初期不良品に当たっていた「nasne(ナスネ)」をちょっと遅れて交換サービスに出してみたのでご紹介。また、同時に利用したチャットサポートも中々快適でした。


【主な交換サービスの流れ】
■:Web受付/もしくは電話にて、SCEへ交換を申し込む
■:1~2日後(2日後)、SCEJが発注した宅配業者が訪問/ブツ(ナスネ)を渡す。
■:1~2日後(翌日)、SCEJから交換品の発送通知がメール(電話)で知らされる。
■:1~2日後(翌日?)、宅配業者から新品のブツが到着する。
と、かなり速い流れで交換が行われてレザビックリ。
申し込みのタイミング(時間/今回は16時に)次第では、さらに1日ぐらい短縮されそう。

確かに、非常に素早い交換業務でしたねぇ
通常はもう少し細々とした作業が入って時間がかかる感じですが、今回は「製品チェック(すら怪しいw)」-「即出荷」という流れで、明日には新しいナスネが到着しそうで一安心。

幸い現在AT-Xでは、アニメの新話の谷間なのでダメージは最小限。
ただ、今まで録画して溜めていたアニメを色々と消しちゃう羽目になったダメージは計り知れない。

ご愁傷様です・・・・・

あと、チャットサポートってな~に~?
最近?結構色々な企業で見かけるようになってきた、Web上でのテキストチャット公式サポート。

【特徴】
■:ブラウザ上で、テキストチャットを利用しサポートを行う。
■:サポートの利用状況も確認でき、混んでいる時は何人待ちか確認もできる。
■:担当者は、数名を同時サポートしている節があるため、返答に若干の時間がある
(約20~30秒ぐらい)
平日は対応期間が結構長いし(夜8時まで)、通話料を気にしないでジックリとサポートを受けられるのが嬉しいし、文字だと色々な事をジックリ整理しながら応答できるのもグッド。

ただ、オペレーターの反応速度を考えると、一度に数件の処理を同時に行っている節があるので、素早く何かを解決したいという方は、電話をおすすめする。
あと、誤字をすると返事に時間がかかるので注意しようね♪

それはあんただけだろ!!
いやぁ・・・・・・てへっ




nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2012-08-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

  • as

    自分がVITAの修理頼んだ時もすぐ動作確認して
    くれて、届いた翌日に交換品発送してくれたよ。
    なおかつ新品の保護シートまで付けてくれて。
    ありがたや。
    2012年09月01日 17:50
  •  

    自分もPS3の修理でこんな感じでしたね
    修理依頼品受け取りましたってメールが翌日の10時で
    直して送り返しましたってメールがその日の16時頃。
    向こうでなかなか再現しない類のトラブルとか、保証期間外だと
    諸々の確認で、もうちょっと時間かかるんじゃないかな
    2012年09月01日 21:04
  • Lizerd

    こういうサポートでの素早い対応はありがたいですね~。
    家電物でよく東芝にお世話になるのですが、大抵翌日にサービスマンが来てくれて、いつも助かっていますヽ(´∀`)ノ
    その前に壊れないでと言いたいけれど(汗)
    2012年09月02日 05:48

この記事へのトラックバック