PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【SCE/ナスネ】ナスネを交換サービスに出してみた・・・・処理が無茶苦茶速い&チャットサポート

<<   作成日時 : 2012/09/01 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

初期不良品に当たっていた「nasne(ナスネ)」をちょっと遅れて交換サービスに出してみたのでご紹介。また、同時に利用したチャットサポートも中々快適でした。


【主な交換サービスの流れ】
■:Web受付/もしくは電話にて、SCEへ交換を申し込む
■:1〜2日後(2日後)、SCEJが発注した宅配業者が訪問/ブツ(ナスネ)を渡す。
■:1〜2日後(翌日)、SCEJから交換品の発送通知がメール(電話)で知らされる。
■:1〜2日後(翌日?)、宅配業者から新品のブツが到着する。
と、かなり速い流れで交換が行われてレザビックリ。
申し込みのタイミング(時間/今回は16時に)次第では、さらに1日ぐらい短縮されそう。

確かに、非常に素早い交換業務でしたねぇ
通常はもう少し細々とした作業が入って時間がかかる感じですが、今回は「製品チェック(すら怪しいw)」−「即出荷」という流れで、明日には新しいナスネが到着しそうで一安心。

幸い現在AT-Xでは、アニメの新話の谷間なのでダメージは最小限。
ただ、今まで録画して溜めていたアニメを色々と消しちゃう羽目になったダメージは計り知れない。

ご愁傷様です・・・・・

あと、チャットサポートってな〜に〜?
最近?結構色々な企業で見かけるようになってきた、Web上でのテキストチャット公式サポート。

【特徴】
■:ブラウザ上で、テキストチャットを利用しサポートを行う。
■:サポートの利用状況も確認でき、混んでいる時は何人待ちか確認もできる。
■:担当者は、数名を同時サポートしている節があるため、返答に若干の時間がある
(約20〜30秒ぐらい)
平日は対応期間が結構長いし(夜8時まで)、通話料を気にしないでジックリとサポートを受けられるのが嬉しいし、文字だと色々な事をジックリ整理しながら応答できるのもグッド。

ただ、オペレーターの反応速度を考えると、一度に数件の処理を同時に行っている節があるので、素早く何かを解決したいという方は、電話をおすすめする。
あと、誤字をすると返事に時間がかかるので注意しようね♪

それはあんただけだろ!!
いやぁ・・・・・・てへっ




nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2012-08-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自分がVITAの修理頼んだ時もすぐ動作確認して
くれて、届いた翌日に交換品発送してくれたよ。
なおかつ新品の保護シートまで付けてくれて。
ありがたや。
as
2012/09/01 17:50
自分もPS3の修理でこんな感じでしたね
修理依頼品受け取りましたってメールが翌日の10時で
直して送り返しましたってメールがその日の16時頃。
向こうでなかなか再現しない類のトラブルとか、保証期間外だと
諸々の確認で、もうちょっと時間かかるんじゃないかな
 
2012/09/01 21:04
こういうサポートでの素早い対応はありがたいですね〜。
家電物でよく東芝にお世話になるのですが、大抵翌日にサービスマンが来てくれて、いつも助かっていますヽ(´∀`)ノ
その前に壊れないでと言いたいけれど(汗)
Lizerd
2012/09/02 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【SCE/ナスネ】ナスネを交換サービスに出してみた・・・・処理が無茶苦茶速い&チャットサポート PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる