PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【まとめ】新ナスネ到着。PS立ち上げ時の舞台裏。地球防衛軍3p実写PV絶賛制作中

<<   作成日時 : 2012/09/02 22:05   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本日のまとめは、新ナスネが無事到着。PS立ち上げ時の舞台裏。「地球防衛軍3 PORTABLE」実写PVの制作現場レポート記事をご紹介。


【新ナスネ到着】


本日無事に新ナスネが到着しました。

旧ナスネは地デジの受信が8割減という事だったのですが
今回は無事に移りましたかぁ?
とりあえず同軸周りの配線をして、試しにTVを付けてみたら「電波が受信出来ません」

ちょっ、あんたの環境が悪かったんじゃないんですか?
もう、体温が一気に上昇したよ・・・・。
んで、そのあとナスネの電源入れたりしてたら、自然と地デジが移るようになりました。
基本的にナスネの電源が入っていようと切れていようと、そのまま出力されるはずだと思うので、今回の駆動はちょっぴり謎でしたが無事動いてホッとしました。

そいでもって、今度はBS/CSが壊れてたり〜
大丈夫だから・・・・・・・。
とりあえず、お財布が落ち着いたらナスネ用のHDDが欲しいですね〜。


nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2012-08-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



コアゲーマーのゲーム機支持率。
面白いのは、悲惨なことになっている360の稼働率が異様に高いことと、コアゲーマーの割りにはまだまだ高い感じのPS2の稼働率。
もう、意味が分かりません。

あくまでアンケートですしね・・・
まぁ、PS2アーカイブスが国内でも登場したことで、ラインナップ次第でどんどん低下していく感じでしょうか。
速くスパロボα出てこないかな〜。



当時、プレゼンテーションを行なっていたメンバーでも、3Dグラフィックスによりゲームがどう変わるかをイメージできていたのは久夛良木氏だけだったと丸山氏。それが『バーチャファイター』が出てきたことで、3Dグラフィックスによってゲームがどう変化するか、「ああいうことができるんだ」(丸山氏)ということがはっきりと見え、それによって3Dマシンとしてのプレイステーションビジネスの方向が定まったという。「(セガも)えらいタイミングで敵に塩を送るとは思わなかったんじゃないか」と丸山氏は振り返った。『バーチャファイター』を見たことでプレイステーション参入を決めたメーカーもあったとか。
 ちなみに『バーチャファイター』については黒川氏が独自に鈴木裕氏ら関係者への取材を進めており、書籍化を検討しているとのこと。

ベクトルが定まり、一気呵成に進むことになったプレイステーション。赤川氏はもうひとつの成功理由として『リッジレーサー』がローンチタイトルとして出たことを挙げる。
 たとえば、ローンチで20万台売れても、ゲームは多くて20万本が限界になる。失敗すればもっと悲惨なことになる。つまり巨額の予算をかけた大型タイトルは、長い目線で見れば回収できるとか、そういった見込みでもないと開発費が回収できない。このために参入を見送ったメーカーがある中、『リッジレーサー』を高度に移植してくれたナムコの存在がなければプレイステーションは始まらなかったと丸山氏。
PSプラットフォームの立ち上げ時の、色々懐かしい話がインタビューで明らかに。

あの頃の競争は本当に熾烈でしたからね、スクエニがPSプラットフォームをチョイスする前は、むしろSS系がやや有利か?という状況でもありましたし。

舞台裏では、本当に色々な葛藤があったようですねぇ。
中には、表には出せないような話も色々とあるんでしょうなー(笑)

ちょっと怖い話は止めて下さい・・・



地球防衛軍の実写PV制作が順調のようで、その登場が非常に楽しみであります。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【まとめ】新ナスネ到着。PS立ち上げ時の舞台裏。地球防衛軍3p実写PV絶賛制作中 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる