【バイオハザード6】450万本を出荷で、カプコン歴代ゲームソフトの中で最高記録!

カプコンの最高記録を更新しちゃったようです。


カプコンは,本日(2012年10月4日)発売となった「バイオハザード6」(PlayStation 3 / Xbox 360)の初回出荷本数が,全世界で450万本に達したことを明らかにした。これは,カプコンの歴代ゲームソフトの中での最高記録となる。

 「バイオハザード」シリーズは,1996年の第1作発売以降,累計5000万本(2012年6月時点)を販売しているカプコンの看板シリーズの一つ。その最新作となる“6”は,シリーズを代表する主人公「レオン」と「クリス」が初共演しているほか,7人の主人公/4つのストーリーを収録(関連記事),さらに協力プレイや「クロスオーバーシステム」(関連記事)を実装するなど,さまざまな魅力を備えてリリースされている。
と、出荷ベースの話とは言え、凄まじい記録を更新したようです。

このまま何処まで数値を伸ばすのか非常に楽しみですね。
良い意味でも悪い意味でも評価が荒れちゃっているナンバーになってしまったようですが、何処まで行きますかね-。


バイオハザード6(特典なし)
カプコン
2012-10-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイオハザード6(特典なし) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ポッキー

    正直3DSのリベは敵がゾンビではないにしろ昔のバイオの面白さが復活してたので今作も期待してたが、、、
    まだジェイクしかプレイしてないけどはっきりいってあまり面白くない。
    色んなところで言われてるがムービー、QTEが多すぎて落ち着いてプレイする場面が少ない。
    しかも画面は最悪なほど暗いし視界が悪い。
    今のところ個人的にシリーズで一番つまらないわ。
    2012年10月04日 18:40
  • 百式

    近年稀に見る最高駄作ですね。この会社はもうダメかも知れんね。
    2012年10月04日 21:50
  • おのめのが

    絶賛konozama中…
    2012年10月04日 23:49
  • KK

    バイオは5はホラー要素もあまりなくて微妙でしたが
    個人的には6は好きですね、ちょっと要らないアクションなどは
    あるもののホラーアクションとしては合格点なのでは?

    ホラー物なんて数をこなせばマンネリは否めないしパターンもにてくるから先読みができて怖さも軽減されちゃいますからね
    どうしてもアクション色が強くなるのはゲームでも映画でも仕方がないといえば仕方がないかも

    バイオ初プレイの人には結構6でも怖いみたいなんで初の人ならもっと楽しめるのかもしれないですね
    2012年10月05日 08:23
  • おいおい

    ホラーアクションとしても失敗でしょ
    どれも中途半端すぎる。

    数をこなせばマンネリとおっしゃるが他のゲームで成功してるホラーゲームや
    そもそも3DSのバイオリベでさえうまくやれてるのにその言い訳はどうかと。
    ゲームでも映画でもどうしてもアクション色が強くなるってのは暴論だぞw
    2012年10月05日 10:32
  • ああ

    バイオはTPSって決めつけたい人や
    失敗って決めつけたいやつが多いんだよな
    ゲームはこういう事がしたいやりたいの追及でいいとおもうがな
    程よく主人公が強い位がユーザー的に心地いいんだよ
    2012年10月05日 22:49
  • モスマン

    今回なんでこんな1チャプターが長いんだ?
    周回レオンやってて億劫になってきたわ
    長すぎてCOOPで途中で離脱する人多い事多い事
    COOP推すやり方しててこの設計はちょっとどうなんだ・・・
    2012年10月07日 09:53

この記事へのトラックバック