【バイオハザード6】クリス編クリア プチレビュー 5を過激にした雰囲気に。

昨日ようやくクリス編をクリア出来たので、主にレオン編との違いなどを中心にレビュー。


時間の都合上、今回はスクリーンショットは無し。

【クリス編の主な特徴】
■:過去のシリーズを含めてかなり激しい銃撃戦&5をより過激にした雰囲気に。
■:中盤少々暴走気味になる物の、ストーリー自体はかなり良い感じ。
■:ゲームバランスは若干厳しく、特にラストでは弾が足りなくなる事もあるので
人によっては詰む可能性もある。(すべての残りの銃弾は14発だった・・・)

■:クリス編ですが、クリスだと取れないエンブレムが2箇所?ほどある。

まぁ、どうしても詰んじゃうという方は、難易度を下げれば何とかなりそう。

とりあえずクリス編も相変わらず1つのキャプチャーが長いので(前作比で約2倍ぐらい?)
プレイしていてどうしてもだれてしまうのは、レオン編同様でした。
中盤はストーリーも少しだれていたので、若干苦行気味だったのは秘密です。

というか、クリス編は(ジェイク編もだけど)銃撃戦が結構がかなり激しいので
レオン編のような感覚を想像していたら、思いっきり肩すかし。

ただ、それはそれでゲームが全体的に単調にならないので
メリットでもありますねぇ。
その辺は、ここのユーザーのとらえ方次第で感想が変わりそうかなぁ。

またまた大変だったようですね・・・
大変と言えばエンブレムだけど、クリスだと取れない物が2つ&最後の最後の物を取り逃してしまったため(忘れていた)、もう一週確定なのは辛いなぁ・・・・。
まぁ、スキルのレベルが上がってきたので、次は多少楽にプレイ出来ると思いますが。
ちなみに一番最初にゲットしたフィギュアが、よくわからないクリーチャーの物でガッカリしたのは
レザクオリティ。。。。。

早く色っぽいフィギュアとか出ないかなぁ(´・ω・`)

諦めなさい・・・


とりあえず、クリス編のストーリー自体(全体の)はかなり良い物だったので
ラストが本当に色々ギリギリでクリア出来た事もあり、大満足のシナリオでした。

次(今)はジェイク編ですが、序盤のシナリオで個人的に一番嫌いな仕様が出てきたので大変でしたが、それは次のお話。


この記事へのコメント

  • パパラッチ

    管理人さん、がんばってフォローしようとしてますが実際ストーリーしか褒められるところないですよね、、、
    そのストーリーも特に今作が良いってわけじゃないですが。
    なんか銃撃戦だったりカーチェイスだったり自分のプレイしたいバイオとどんどんかけ離れていって寂しいです。
    制作側としては三種類楽しめますよ~ってことなんだろうけど
    逆に色々詰め込みすぎてどれも中途半端な出来でやらされてる感が満載。
    理不尽な攻撃やゲームオーバーが多くてバイオじゃなかったら投げてますね。
    一応クリアするまでがんばりますが次回作も今の方向性を続けるならもう買わないと思います。
    2012年10月10日 19:00
  • いやほんとに

    しばらくすると復活する敵がいるステージでの3つのキー探し  最悪
    2012年10月10日 20:47

この記事へのトラックバック