【メタルギアオンライン】コジプロが新作を開発していることが明らかに!

Eurogamer Expoでの小島秀夫監督への取材にて、コジプロが新たな「メタルギアオンライン」の制作を明らかにしたそうなのでご紹介。


KOJIMA PRODUCTIONSは今年のGDCでロサンゼルスに新たなスタジオを立ち上げると発表。様々な職種で求人を行なってきました。しかし、どのようなタイトルを開発する計画があるのかは明らかにされてきませんでした。

『メタルギアオンライン』は「メタルギアソリッド」シリーズを多人数のオンライン対戦ゲームとした作品。『メタルギアソリッド3 サブシスタンス』(PS2)や『メタルギアソリッド ポータブル オプス』(PSP)、『メタルギアソリッド4』(PS3)などに同梱される形で展開されましたが、いずれも現在ではサービスが終了しています。新たな作品がどのような形を取るのかは不明です。
海外で新たに立ち上げるスタジオで制作されると言う事で、その独特のテイストが変わってしまわないかが唯一心配ではありますが、「メタルギアオンライン」の新作が開発されると言う事で、非常に楽しみであります。

ただ、今からの開発となると結構先の話になりそうですねぇ。
まぁ、ゲーム本編のような事は無いだろうけど、少なくとも据え置きで次世代機がチラチラしている頃でのリリースとなりそうだよね。

あと是非お願いしたいのは、独自の課金システムだけはもう止めてもらいたいなぁ。
アカウント関連のシステムもそうだけど、ゲームは面白かったけど、あの辺の課金などが面倒でやめちゃったところもあるからなぁ(´・ω・`)

普通にPSN/Live等でシンプルにプレイ&課金が出来ると良いのですが~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック