【トルネ】VITA版本日配信開始! PV公開&触って見た。 PS3版と同じく超快適!

SCEJが久しぶりに良い仕事をしました。


「torne(トルネ)™ PlayStation®Vita」 プロモーションビデオ - YouTube


本日配信が開始されたVITA版「トルネ」(VITA&ナスネアプリケーション)。
無線LANだと番組の呼び出しとか少し重いかな?とか思ったりしましたが、そのようなことは無く
PS3版と同じく超快適操作でサックサク。

これでクレードルさえ購入すれば、念願の料理をしながらTVを楽しむ事が可能にヽ(´∀`)ノ

主婦ですかあんたは・・・・
まぁ、実際には料理に入ると、見る余裕は微塵もないと思いますけどね・・・

画質とかはどうでしたか?
全く問題無いね!むしろドットピッチが細かく&有機ELのおかげでさらに綺麗に見えるくらいだよ。(特にAT-X)
唯一残念なのは、ミニアプリじゃないのでゲームと同時起動が出来ない所。
見た目以上に複雑なことをやっているので、コレは致し方ない所でしょうか。

撮り溜めたビデオを見るだけの、ミニアプリ版も欲しくなる今日この頃。
ちなみにタッチ操作に関しては、元々キー操作での操作性が優秀だった事に加えて
UIがキー操作重視のままなので、タッチ操作を使う事はほとんど無いと思う。

最低限、全ての項目で「前の操作に戻るタッチボタン」が表示されくれれば良いと思うのだが・・・。


nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2012-08-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

  • r

    予想以上にサクサク動くし言うことなし!
    2012年12月20日 16:43
  • dat

    若干残念なのはワイヤレスおでかけすると
    予録以外の放送転送とかが一切出来ないのと
    転送したビデオがトルネを起動しないと
    見られない所でしょうか
    転送は裏タスクに投げられるのでゲームの
    妨げにはなりませんが
    2012年12月20日 17:16
  • zy

    快適すぎました。
    RECOPLAの再生が遅いからトルネも遅いかと思ってたのに。
    2012年12月21日 00:18
  • r

    > 最低限、全ての項目で「前の操作に戻るタッチボタン」が表示されくれれば良いと思うのだが・・・。

    管理人さん、これのことなんですが
    左下隅をタッチすると×ボタンと同じく戻ることが出来ますよ~
    このことじゃなかったらすいません。
    2012年12月21日 14:06

この記事へのトラックバック