【ホワイトアルバム2】久しぶりの徹夜でようやくクリア! 超雑記ショートレビュー編。

久しぶりに徹夜してプレしていました&超ショートレビュー編


いやぁ、久しぶりに徹夜でプレイしてみました。
(実際には1時間ほどの仮眠を取ったけど)

あんたも年なんだから、無茶をしないで下さい・・・。
とりあえず結果だけを言うと、時間の関係上個人的に好きな「冬馬かずさ」のエンディングを目指したら、「小木曽雪菜」のエンディングで終了しました。・゜・(ノД`)・゜・。

ご愁傷様?
いや、ストーリー自体は非常に良くて、久しぶりにティッシュを濡らしてしまいましたよ。
いやぁ、お恥ずかしい。

ストーリーにのめり込みすぎて、久しぶりに睡眠を削る結果に・・・。
あるいみ、とあるシーンでの極限状態に身も心もシンクロした状態でした(笑)

それって笑えないと思うけど・・・・
というか、久しぶりの休みだったので
可能な限りプレイ二時間を回して、本日一気にクリアした感じです。
(体験版部分以外の、全体のやく6割ほど?)

なので、本日のブログ更新がこんな物で終了。
で、このタイトルの全体的な感想としては、ゲーム性の面で非常に問題を抱えている感じを受けますが、本作のストーリーに集中して、シナリオに当然分岐はあるけど基本「一本の巨大な物語を楽しむADV」として割り切る事が少し必要かな。
なんせ、例え分岐が発生してもADVゲームとしてはかなり特殊な処置がされてたりしますが、
それは言っても良いのか悪いのか少々悩みます。(まぁ、変な事じゃないけど)

とりあえず、今度は攻略サイトを見ながら「冬馬」トゥルーや、他の気になるシナリオを堪能したら
レビュー完全版を改めて掲載。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

  • NZ

    ひぃ~、Fateがこの前やっとプラチナ取って
    スパロボが今1週目終盤で龍5はまだ序盤だし
    他に途中で積んでるのもまだあってホワルバ2は
    買ってあるのにまだ起動もしてなかった~
    2012年12月24日 08:49
  •  

    全てクリアしたら特殊な処置は絶対必要だと思うよきっと
    2012年12月24日 22:33

この記事へのトラックバック