PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【討鬼伝:プレイ日記1】禊ぎの呪いと、部位破壊を楽しむ日々

<<   作成日時 : 2013/06/30 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

テンポ良くサクッとプレイ出来るのが良い感じです。


討鬼伝
各種スクリーンショット
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
▲本日新たに飛行タイプの巨大鬼が出現
▲攻撃も凶悪で、かなり苦戦されられます。
▲ダメージを与え続けると、2足歩行に変化
▲印象的には闘いやすいが角を折り辛い
▲鬼の目で破壊可部位毎のダメージの蓄積が表示
▲紫ゲージは防具/赤ゲージが体力となり、紫を
減らしていくことで与えるダメージが増えるイメージ
▲序盤の強敵で「カゼキリ」
▲特に変身後は、何度もヤバイ目に合った
※大きいSSを取り忘れていたので拡大した物
▲見事全ての部位を破壊すると、ボーナスが発生
▲角やタテガミ等の装飾破壊も必要な事も
▲特定の中ボスクラスの敵を倒すとミタマゲット
▲この方、坊アニメの主人公に似ている・・・。
▲イベントムービーも結構居多く発生
▲那木さんのイベントは特に熱かった!
▲メインキャラとの相性その1
▲当然女性陣のステータス優先です(笑)
▲特に橘花との相性が良い感じで今後に期待したい
▲これがある方に知られたら切られそうだが・・・
▲ゲーム上「たたら」さんのお世話に・・・
▲別に悪い事じゃないのだが・・・・w
禊ぎ(精神修行で一時的なステータスアップ)
▲何の呪いか分からぬが、5連続で男性陣が出てきた・・・・(男キャラが影響か)
▲が、本日ようやく桜花様が!!▲斬りつけてきました(´・ω・`)
image server Google Piasa

結構ゲーム内通貨の消費が激しいので、リアル同様ヒィヒィ言いながらプレイを進め
現在物語の中盤ぐらいになってきた所です。
イベントは「那木」さんと「橘花(きっか)」ちゃんのイベントが熱く楽しめた。

本作をプレイする前に楽しみにしていた要素「禊ぎ」ですが・・・・
男性キャラクターでプレイしていることも影響し、登場するキャラクターのほとんどが男ども・・・

女性キャラでプレイした場合は、女性陣が登場し
一緒に禊ぎという感じなんでしょうね・・・
この辺はちょっと後悔気味だけど、本日ようやく桜花様が登場ヽ(´∀`)ノ
ようやく永久保存版のスクリーンショットを一枚撮る事ができました。
禊ぎに出てくる女性陣はあと5名か・・・・先は長い。

ただ、禊ぎには消費アイテムが必要&地味に高い&無制限に売ってないの三拍子が揃っているため、序盤に「結構売り出してるしガンガン使っちゃえ」と思ったのがいけなかった・・・・
現在残り1枚。・゜・(ノД`)・゜・。

特別大きなドーピングがあるわけではないようなので
手軽に禊ぎが出来るようになると良いですねぇ・・・
これは一時的な状況だと良いんだけどなぁ・・・。

戦闘では新たに大型の鳥タイプの敵が出現
結構攻撃方法が凶悪で、初見で苦戦する方も結構多そう。
慣れ&装備を調えれば平気気味になるのですが、部位破壊(特に角)が大変でしたが、その行為自体が楽しいので止められません(笑)
とくに、メイン武器「双刀」&△ボタン飛びでの比較的お手軽空中戦は良い感じ。
(ラグナロクオデッセイほどじゃないけど)

敵によっては、追い詰めてから新しい部位が発生する敵「カゼキリ」などもいるので
そこも中々燃えている感じです。

とりあえず、緋村剣心のミタマが登場するとは思わなかったので、ここも嬉しい誤算か。

見た目が少し似てるだけだから・・・
そのミタマ(全体の意)にも何やらな色々隠されていることがあるようなので、
今後一体どうなるのか、非常に楽しみです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
禊場って男湯と女湯(湯じゃないけど)の日が決まってるんじゃないですか?
入り口の看板の色や掲示板なんかで確認できますが。
許可証がもったいなくてまだほとんど利用してないので定かではありませんが…。
たまたまことごとく男湯の日に当たってらっしゃるのなら、それはそれですごい確率ですね。(笑)これもレザさんクオリティ?
違ってたらごめんなさい。
ひょっとしたら
2013/06/30 01:31
>>ひょっとしたら
僕も気が付きませんでした(^◇^;)
情報ありがとうございますm(_ _)m

それにしてもコレはなかなかはまりますね^^
アマゾンランキングも上げてきてるみたいだし、今から次が期待できるな
さんま
2013/06/30 16:26
掲示板や禊ぎの看板の存在に
自分も気づきませんでした(汗)

それを知らないままチャレンジしていて
ことごとくレザクオリティ的に男の日のみで
キャラクターが登場していたようです(汗)

ちなみに禊ぎでの登場キャラは、狩り異に行く毎に切り替わる感じなので、セーブ&ロードで繰り返し除いても、登場するキャラは固定されます。

Lizerd
2013/06/30 23:09
女性キャラでプレイしていますが、女性と遭遇した場合は友好的なリアクションですね。
桜花さんだと「着やせするタイプなのだな…」的なりアクションでしたが。
あー、なんか…ごめん…って思いました。(胸に注目しながら(笑))
たたらのリアクションもなかなか面白かったです。
ただいま女性:3(ダブり有り)、男性:2な感じです。
これ男女で全然違うので全種拝むの大変ですね〜。
ひょっとしたら
2013/06/30 23:27
初穂に会えた。他はどうでもい(´・ω・`)
運良く
2013/07/01 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【討鬼伝:プレイ日記1】禊ぎの呪いと、部位破壊を楽しむ日々 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる