PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【討鬼伝:プレイ日記2】戦闘が徐々に大変になってきました&禊ぎでハッピー。

<<   作成日時 : 2013/07/01 00:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ボス戦が徐々にきつくなってきました。


討鬼伝
◆戦闘関連スクリーンショット
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
▲本日も「カミカゼ」戦。慣れて来たので空中戦をしながらの撮影も試みた。
▲こうやってみると結構色々なエフェクトが飛んでいます。
▲しかし、油断がすぎて何度かやられました・・・。
▲そして今回初登場の「ツチカヅキ」(ウミガメっぽい大型の鬼)
▲ただ、強すぎて撮影所じゃありませんでした&普通に闘うだけで何度も死亡することに・・・・。
▲それでも順調に敵の部位を破壊しきったところで、強烈なパワーアップが・・・。
▲初の撤退も食らいつつ、それでも何とか全部委撃破を達成。
▲たまたま装備していた「鎖がま」の相性が良かった感じでした。
◆シナリオ他
▲シナリオは、今回も那木さんが熱かった!▲禊ぎは、画面左の看板の色で男女判別
▲青=男、赤=女 ※コメント感謝です。
▲男女の禊ぎの見分けが出来るようになり、一気に当たりました。
▲特に橘花さんが出た時は大きくガッツポーズ!
▲お気に入り&今回入手したミタマ(坂本龍馬)と、各キャラとの好感度。
▲橘花さんと「熱い仲」というのは、ちょっと嬉しいかもしれません(笑)
image server Google Piasa

本日の戦闘では「亀に無茶苦茶苦労させられました。」
序盤から攻撃が激しく、氷の上にダイブしてスベリながら体当たりしてくるんですが
そのスピードが速い上に、攻撃範囲も広いため「避けることが出来ない・・・・・」

接近戦でも、回転してこちらを吹き飛ばす」ので、序盤は特に「距離感を注意しつつ闘うのがコツ」だと思いますが、体力がちょっと多め&部位破壊をコンプをしようとすると、空中戦も必要になってくる上に・・・・

まだあるんですか?
亀が追い詰められた時のパワーアップの仕様で絶望させられました(苦笑)
ただ、たまたま装備していた「鎖がま」が、良い感じの空中戦や距離感での戦闘が出来たので、無事?全破壊を達成することが出来ました。

あと、前回の記事のコメントにて教えていただきましたが
禊ぎの男女の時間は、看板や掲示板で確認出来ましたヽ(´∀`)ノ
おかげで新たに3名の女性陣と禊ぎのちぎりを結べました。
(まぁ、本当は速攻で追い出されたりするのですが・・・・)

欲を言えば、好感度によってキャラクターの反応が違ってたら、もっと良かったんだけどな。

ギャルゲーじゃないんだから・・・。
その好感度は、「那木が無二の友」「橘花が熱い仲」になりました。

たたらも、心の友になってるね〜
それは嬉しくないから・・・。




討鬼伝
コーエーテクモゲームス
2013-06-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 討鬼伝 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
カメからモグラに変身してからがホント大変ですよね〜^^;
そろそろ属性ごとの強化&レベルアップを考えるかな…
さんま
2013/07/01 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【討鬼伝:プレイ日記2】戦闘が徐々に大変になってきました&禊ぎでハッピー。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる