PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【ドラゴンズクラウン&魔女と百騎兵】フォトレビュー&VITA版を含むレビューその2

<<   作成日時 : 2013/07/26 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

「ドラゴンズクラウン」&「魔女と百騎兵」の限定特典などのフォトレビュー&「ドラゴンズクラウン」のVITA版を含むインプレッションその2をご紹介。


ドラゴンズクラウン&魔女と百騎兵
初回/予約特典
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
▲DL版ドラゴンズクラウン(PS3/VITA) 予約特典の、カスタムテーマ。
▲魔女と百騎兵限定版&DCパッケ版特典
▲オマケの、自作マウスパット (笑)
▲魔女と百騎兵限定版の中身
▲ねんぷち、サントラ、ビジュアルブック
▲ビジュアルブックお気に入りの一枚&メタリカ様
▲帽子の中身は、実は猫耳だった!
▲帽子バージョン&ホウキ持ち
▲持ち方違う気がするけど、これで良し(汗)
ドラゴンズクラウン スクリーンショット
▲ランクSのアイテムは意外にも序盤でも登場。
▲ただしステータスは低め。
▲序盤からLv1のエクスカリバーをゲットできる!、という説明が分かりやすいか?
▲ちなみに序盤の仲間NPCその2・・・・レザクオリティで9人中7人が女性キャラ(笑)
▲町中では、武器や魔法の試し打ちを、仲間を巻き込んで実行することが出来る。
▲もちろんそれで、何らかのペナルティが発生することはない・・・・と思う。
▲なので、セクシーなダウンショットを眺め放題である!
▲ミッションや戦闘は意外にも豊富で(失礼)、「NPCを護衛しろ」や、暗闇の中での戦闘も。
▲暗闇の中で炎の間表を使うと、右SSのように周辺が明るくなる。
▲また各キャラのステータスアイコンにある左上の大きい数値は、残りコンティニュー回数。
▲それが無くなった状態で死亡すると、コンティニューにコインが必要となる。
▲本作では、セクシーなキャラクターイベントもチョイチョイ登場してくれる。
▲残念ながら、そこでのタッチが出来ない(効果がない)のは非常に残念である・・・。
image server Google Piasa

まずはフォトレビューから。
DL版の特典カスタムテーマのDLが出来るようになるまで、かなりの時間を必要にしたため
フォトレビューが一日遅れる感じになりました。
そのカスタムテーマは大迫力でカッコイイのだが、セクシーさのカケラもない&画像も一枚だけなのは
チョッピリ残念という感じでしょうか。

パッケ版の特典は、メタリカ様の「ねんどろぷち」の完成度が意外に良くて満足でしたが
構造上重心がかなり後ろになっているので、姿勢維持が若干きついことになっているのは気になる部分か。

アートブックの中身などはどうでしたか?
魔女の方は、様々なイラストや設定/四コマ漫画などがあり、ドラゴンズクラウンのアートブックも含めてどちらも非常に見応えのある内容で大満足。

ただ、魔女百のミニ色紙が小さすぎるのはもったいない感じか・・・・。


ドラゴンズクラウン
まず、PS3版とVITA版の違いは、画面の大きさとタッチ操作。
PS3版は、タッチ操作を「右スティックで代用」する形なので、慣れるまで若干ストレスに。
VITA版は、手軽にプレイ出来る上にタッチ操作で操作面は完成系ですが、画面が小さいので
超乱戦になると、かなり混乱してしまうので、どちらも一長一短。

片方しか購入出来ないという型は、「大画面でヒャッホイ」「ストレスフリーでヒャッホイ(VITA)」で選ぶのが良いと思います。
両方のバージョンを買えるぜ!という型は、PS3をDL版&VITA版をパッケ版が
総合的に良い感じだと思います。

ゲームの内容の方も結構充実しているようですね。
NPCを守りながら闘え!というミッションや、「魔法のランプの魔神」を呼び出す戦闘があったりと、意外にも内容も中々充実していました。(ボリュームの方は、具体的にどれくらいかはまだ分からない)

ネックなのは、淡々とプレイすると単調になりやすいところなんだけど
時間をかけて色々な操作を覚えていくと、その戦闘も深くはまれるスルメゲーという感じになっています。

もうひとつ気になったのは、NPCがレベルアップしない所でしょうか。
大量の仲間を所有?出来そうなので問題は無いんだけど、その管理はちょっと面倒になる&出来れば愛着を持ってNPCも育てることが出来たら完璧だった感じでしょうか。

細かい部分で気になる所は流石にある物の、基本的なキャラクター操作は気持ちよく
グラフィックもとんでもないコトになっているので、大満足な一本になると思います。


ドラゴンズクラウン
アトラス
2013-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンズクラウン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ドラゴンズクラウン
アトラス
2013-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンズクラウン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

魔女と百騎兵 (初回限定版)
日本一ソフトウェア
2013-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔女と百騎兵 (初回限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
魔女と百騎兵 (通常版)
日本一ソフトウェア
2013-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔女と百騎兵 (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、今レベル15だけどSランク一度も見た事ないっていう
リアルラック悪すぎかw
まぁ本番は高レベルでのSランクなんだろうけど
 
2013/07/26 21:22
たぶん、もの凄く運が良かったんだと思います。
ランクS出た時は、一回(のダンジョン)で2個も一気に出ました。
ただ、それ以降一回も見てないけど(汗)
Lizerd
2013/07/26 21:34
>残念ながら、そこでのタッチが出来ない(効果がない)のは非常に残念である・・・。

出来ますよ?
蹴ルフ
2013/07/26 21:36
街で暴れすぎると捕まりますよー
ペナルティーとかは多分ないですが
もん
2013/07/26 22:15
>蹴ルフ様
説明が足りませんでした。
タッチの動作自体は出来るのですが、イベントシーンでは単純に話が進むだけなので、色々細かい部分にタッチしても、その部分にあった反応が出ないのは寂しく感じてしまう(当たり前の話なのですがw)という事です。
(通常会話では、細かいタッチでの何らかの反応があったりするので)

>もん様
先ほど初めて怒られて知りました(笑)
Lizerd
2013/07/27 00:01
出荷もあまり多くないんだろうけど、売り切れ続出らしいね

AmazonでもAmazon販売分は売り切れてる
 
2013/07/27 10:55
PS3版だけ買ったけど、タッチパネルを活かせるVITA版も欲しくなる
事前に遊べる体験版があったらVITA版を買ってただろうなぁ
とあるPSPユーザー
2013/07/27 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【ドラゴンズクラウン&魔女と百騎兵】フォトレビュー&VITA版を含むレビューその2 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる