【慣れた頃にやってくる】ブログデザインリニューアル中

一度デザインをリニューアルし、そのデザインにもようやく慣れ切った頃にやってきたリニュアルです。


今回のリニューアルの目的は、「コンテンツの整理」「ブログの軽量化」「デザインのプチリニューアル」


特に軽量化に関しては、ブログパーツの見直しも含めて色々頑張りました。
(一部、サービスのID/パスワードを忘れきってしまった理由で、交換した物もあるけど)

えーーーーーーーー・・・・
とりあえず高速化に関しては、主に恩恵を受けるのは、PS3ブラウザで閲覧してくれている方々だと思われます。

今頃そこを手直しかい!
いや・・・・面目ない。
一体何が相性が悪いのかちょっと分からなかったんですが、最近になってようやく目処が立ったので思い切って別の物に交換し、PS3ブラウザでの表示レスポンスが大幅に向上したと思います。
(それでも、性能的な限界はあるけど)


デザインに関しては、レザの考える横幅サイズ目一杯をチョッピリ超えたぐらいまで拡張し、その分記事部分を660px程に拡張出来たので、掲載する記事の柔軟性がアップした感じになりました。
今まで600pxに押さえていたんだけど、もうちょっと横幅が欲しい。・゜・(ノД`)・゜・。という状況が色々発生していましたが、おかげで一気に楽になりました。

あとページ上段をもう少しシンプルにする予定。

両サイドのコンテンツも整理し、
左サイドは主にリンク関連
右サイドは主にAmazon関連でまとめました。

前のデザインだと、縦に長くなりすぎるようになってしまったので、今回の配置に戻したくなったのもリニューアルの要因だったりします。
右サイドはもう少し縮小したい所なのですが、相互RSSリンクがここにしか置けないため(トップとかだと、表示が崩れたりする)このサイズが限界だったりします。

とりあえず、慣れるまでまた違和感を感じると思いますが、気長にお付き合い下さい・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック