PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【魔女と百騎兵:レビュー】メタリカ様が素晴らしすぎる・・・、これまたハイクオリティな高ARPG

<<   作成日時 : 2013/08/01 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日ようやく「魔女と百騎兵」のファーストインプレッションをまとめることができたのでご紹介。


魔女と百騎兵
各種スクリーンショット/ゲームの流れ
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
▲物語は「百騎兵」の誕生シーンから始まる。
▲物語の序盤は、戦闘から街の制圧まで結構色々と教えてもらえる。
▲その分チョッピリ長めになっており、セーブポイントまで20〜30分程度かかる。
▲ただ、その中には気になる物語の挿入もあり、基本敵に飽きない作りになっている。
▲見た目はホンワカな作りなのだが・・・▲メタリカ様がの正確がひん曲がっている・・・
▲拾ったガムをわざわざ食べてから・・・・
▲腹の空かせた百騎兵に食べさせる・・・・▲ただ、喜ぶ百騎兵ヽ(´∀`)ノ
▲たぶん、レザ自信がやられても喜ぶんだろうなぁ
グラフィック&ゲームの目的
▲グラフィックは予想以上に綺麗に仕上がっている。
▲どのような処理をしているのかは分からないが、若干ボケ気味なのが最初は気になる
▲ただ、プレイしている内に、そういう味として楽しめるので問題なし?
▲基本的なゲームの流れは、ダンジョン?のボスを倒し、デカイ花を咲かせ沼を広げる事にある。
▲そして、少々逝っているメタリカ様の台詞を中心としたシナリオも、突き抜けていて中々楽しい。
▲しかし、本当に酷い言葉遣いです(笑)▲ちなみに、マップには
 拠点となる小さな花も点在する。
▲マップは意外と広く、探索のしがいもある▲クリアするとボーナスをもらうことができる。
▲途中で離脱可能&その工程分のボーナスも
 一応ゲットすることができる。
ユーモア風に和らげた、トゲのあるシナリオを楽しむことが出来れば、絶対買い!
▲凄まじく曲がった正確をしているメタリカ様だが、しもべには意外と優しい?一面も。
▲例え何があろうと、この程度で?許してくれるの所が、心くすぐられます(笑)
そして今は、丁度この方と出会ったところで一時停止中。
image server Google Piasa

ドラゴンズクラウンでプレイするのが遅れていた「魔女と百騎兵」ですが
ようやくプレイ&それをまとめることができたので、ガッツリファーストインプレッション。

A/RPGとして命とも言うべき「操作性」ですが、反応よく動かすことができ、
ダッシュ時も「ホバー」のようなまったりとした?感じの操作性になるけど、それもまた楽しい。
ただ、希に必要に迫られる「敵の捕食」でテンポが若干落ちるのがもったいない感じか。

システムの方は難しいという話もありましたが
その辺はどうでしたか?
ちょっと覚える事は多いけど、序盤は基本的に「覚えていなくても適当に進んで問題無い難易度
そのため、第一章前編〜後編を、回復アイテムを一つも使うことなくクリア出来たよ。

ただ、ボス戦は結構面白い仕掛けがあるので、序盤は?簡単な物の
結構熱いバトルを楽しむことが出来ました。


シナリオの方は、灰汁が強いようですねぇ?
まぁ、ユーモアで非常にマイルドにされているんですが、特に1章後半のラストの結末が
恐ろしく衝撃的でしたが、ブラックユーモア?を楽しめる方なら特に問題は無さそうですが。

とりあえず、ドラゴンズクラウンが少し落ち着いてきたので
そちらと交えながら、本作もプレイ日記を書いていきたいですが、ストーリーのネタバレを隠しながらになるので、若干時間がかかるかもしれませんが。(スクリーンショットの選定で)


魔女と百騎兵 (通常版)
日本一ソフトウェア
2013-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔女と百騎兵 (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はカジュアルモードでやってますww
y
2013/08/02 00:32
ドラクラ終わったから買おうかな
 
2013/08/02 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【魔女と百騎兵:レビュー】メタリカ様が素晴らしすぎる・・・、これまたハイクオリティな高ARPG PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる