【ブレイブルーCP:フォトレビュー】限定版を無事ゲットも、痛恨のレザクオリティ発生。

被害は最小限だったが・・・・


ブレイブルー クロノファンタズマ(限定版)
パッケージ内容
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
▲久しぶりに本シリーズの限定版を購入▲箱を開けるとソフトとレイチェル様がお出迎え
▲ソフトのパッケージはオリジナルの物になっています
(リバーシブルで、裏に通常デザインが印刷)
▲ねんプチながら、箱が大きくビックリ▲イラスト集は中々素適でした
▲とりあえず、ねんプチを早速開封▲ここからレイチェル様が生まれます
▲パーツが多く、中々豪華な内容です。▲順調に組み立てていたところ・・・・・・・
▲あああああああああああああああ
▲無事組み立てられましたが・・・・・・
▲左のノエルは、CSのねんプチです。
image server Google Piasa

まさかのレイチェル様の破損・・・・・。
ねんどろいど系は、組み立ての時に若干力が必要だったりするのですが、必要な力に対してパーツの保持力が圧倒的に弱く、簡単にポロリと取れてしまいました・・・・

どんまいです・・・・・
本当にあっけなく取れる&髪の毛を付ける時に圧力を加えたくなる絶妙な場所にあるから、結構被害者は多いんじゃないのかな・・・・。

幸い物理的に破損している分けじゃないので、差し込むだけでも一応リボンは付いてくれましたが、それもギリギリなので接着したいところ・・・。
汚さないように&適切な接着剤を使用しないと、さらに悲惨なことになるので気をつけたい所なのですが、一体何で接着するべきか悩む所。

プラモ用やアロンα?
プラモ用のは、基本的に「プラスチックを溶かして強固に接着」という代物なので、今回のケースだと論外かな。
アロンαだと、少しでも多すぎると白く変色?しちゃう感じなのが怖い。
とりあえずは現状維持でギリギリ大丈夫なので様子見。

ねんぷちのクオリティは超満足なので、とりあえず「フェアリーフェンサーエフ」をようやくクリア出来たので、寝る前に肝心のゲーム本編を軽くプレイしたい所です。


▶ 「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」最新PV - YouTube




BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA
アークシステムワークス
2013-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




この記事へのコメント

  •  

    ご、ごはんつぶで。
    2013年10月26日 05:11
  • Lizerd

    本当にちょっと考えました(汗)
    2013年10月26日 05:32

この記事へのトラックバック