PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【ブレイブルーCP:レビュー】よりADV色が強くなったストーリーモードが熱かった。

<<   作成日時 : 2013/10/28 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく一通りプレイする事ができました。


ブレイブルー クロノファンタズマ
各種スクリーンショット
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
▲今回からトレーニングは、色々なキャラクターが担当することに。
▲チャレンジやトレーニングなども充実
ストーリーモード
▲基本は「クロノファンタズマ」がメイン
▲「六英雄」「第七機関」から見るのが良し?
▲本作では、よりADV色が強くなった
▲そして様々なキャラの正体なども色々判明
▲バッドエンドは無くなったが、ギャグは健在▲もちろんライチ先生も!
アーケード・アビスモード他
▲アビスは成長要素もあり初心者も楽しめる▲アーケードは全8ステージ
▲アーケードでのストーリーは、一部ストーリーモードにはない語りもあるが基本は同じ。
▲メインの格闘部分もは新システムもあり、より奥深く。
▲オンラインは現在フルボッコされてます。
image server Google Piasa


相変わらずストーリーが難解でしたが、今回は様々な謎や関係が一気に判明し
非常に楽しむことが出来ました。
ただ、キャラクターが多い上にその関係性が複雑で、固有名詞も非常に多いため
本作から入った方は、付いていくのが大変そうです。

それを補うのにライチ先生がありますけど?
ストーリーモードを始める前に、ライチ先生を2週すれば何とかなりそうか?

2週もいるんだ・・・・
1週じゃ完全にはキツイかな・・・。
CS終了時点の、様々な細かい関係図が欲しい所ですが、もの凄く複雑になりそう(笑)
(時間があれば、自分用に作ってみたいところだが)

複雑なんだけども、その練り込まれたシナリオは相変わらず絶品で、要所に挿入されている「ギャグルート」で心も癒され、中々止め時を見いだすことができなかった。
とりあえず頑張ってストーリーモード進めると、終盤にはもの凄い怒濤の展開にて、複雑に絡み合った関係も一気に解きほぐれていくのも良かったかな。

しかし、特に前作の終盤からそうだったのだが、「バング」やたらとカッコ良かったのが気に入らない(笑)
もうちょっとお笑い担当方面で頑張ってもらいたかった。

他のモードはどうだった〜?
とりあえず、相変わらずアビスモードが面白い。
キャラクターの成長要素とかもあるので、地道に頑張れば初心者でもクリア出来るだろうし。
オンラインは、鉄拳やDOA等より厳しい感じなので、とりあえずアビスや充実のトレーニング系で多少なりとも腕が上がると良いなぁ。
徹底的にやり混む時間が取れればいいのだけども、今週は「ティアーズ」が来るから厳しいか。


BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA
アークシステムワークス
2013-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【ブレイブルーCP:レビュー】よりADV色が強くなったストーリーモードが熱かった。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる