【レビュー:FFF】超お勧めRPG! 本気の紹介動画「後編」も完成しました! 【追加】

個人的に超お勧めRPG「フェアリーフェンサーエフ」の本気で紹介動画「後編」が完成したのでレビュー的にご紹介。 【フルHD版追加】


▶ 【Full HD:フェアリーフェンサーエフ】ちょっぴり本気でご紹介【後編】 - YouTube


【フェアリーフェンサーエフ】ちょっぴり本気でゲーム紹介「後編」 - ニコニコ動画:GINZA


日に日に動画の編集技術が上がってきていると自画自賛してみていいかな?

あまり代わり映えが無いように見えますが・・・。
確かに基本的な技術的な部分に関しては変わらないんだけどね(笑)
ただ前回と今回の動画にて、頑張ってゲームの魅力を凝縮して紹介してみました。

どんどんプレイする毎に、色々なゲームシステムが解放されていくのですが
戦闘システムは色々考えられており、特に「アヴァランチアタック」はかなり気持ちが良い!

3人パーティになってから使用出来るようになる
強力な連携攻撃ですね。
それを発動させるには、敵を気絶させるか弱点属性での攻撃を何度か当てる必要があり、敵が強いほど発動させるための攻撃量が多く必要になる感じなので、その発動に必要なボス戦では中々使えないんだけども、それを決めきると目茶苦茶気持ちが良い。
(雑魚相手だと、発動前に倒してしまう・・・)

あと、前回の記事でお騒がせした真のFF発言。

まったくですよ・・・・
個人的な考えとしては、ノリ8割、(JP)ユーザーのことを考えて作られている称賛にに2割という感じで、あまり深い意味はありません。

ゲーム自体はFFらしさは微塵もない物の、キャラクターの成長要素や戦闘システム自体に関しては十分張り合えるクオリティになっており、キャラデザインやノリ的に「どうなんだろう・・・・」と思う方も、プレイしてみると中々楽しいのでチャレンジしてみて欲しいクオリティに仕上がっています。

個人的なプレイスタイルが若干特殊なこともあると思いますが、若干中盤に向かう所への
ゲームバランスが若干ヌル目なのが、個人的に物足りなく感じる物の
逆の味方をすれば、万人がクリア出来る感じになっていて、シナリオも徐々にシリアスな方向へ向かっているので、この辺も十分楽しめそうです。



フェアリーフェンサー エフ (通常版)
コンパイルハート
2013-10-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フェアリーフェンサー エフ (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック