PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【頑張って下さい&マスゴミ】シューマッハ若干回復へ&最低のマスゴミ(関係)

<<   作成日時 : 2014/01/02 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

基本的にこういう話を取り上げないスタンスですが我慢の限界&語りたいこともあったのでご紹介。


F1界の皇帝「ミハエル・シューマッハ」さんが、スキーの事故で重傷を負い、今も危険な状況にあることは、モータースポートファンじゃなくても知ることと思いますが。

と、わずかではある物の改善の兆しが見えてきているようですが、今は頑張って下さいと祈ることしかできません。
今回の事故は、「シューマッハ」氏がスキー場のコース外を滑っていて転倒し、無謀な行為の結果岩場に頭を打ち付けて重傷を負ってしまったという印象が先走ってしまいましたが、関係者の話によると

単純に転倒した友人を助け、その際たまたまコース外に出てしまい、そこで運悪く転倒し、さらに転倒のしかたが悪く頭を強く岩に強打してしまったという事のようです。
その時のスピードもゆっくりとした物で、今回の事は時速10kmでも起こりえるとの事で、本当に不運な自己だったそうで、まずはそこを補足したいと思いました。


【信じられない・・・】
シューマッハのスポークスマンによると、司祭に扮して病室に侵入しようとした記者がいたらしい。信じられない。RT@philipoltermann Schumacher spokesperson Sabine Kehm says one journalist dress #f1jp

【上記の事件を受け】

まず、今回の信じられない暴挙は、ごく一部のフリー記者?の暴走だと思うのですが、すべてのメディアをひっくるめて悪く言うことはできないのだけど、仮に今回うまく特攻取材や撮影ができて、その内容がメディアに売り込まれたらどうだっただろうか?
悲しいが、大々的にその内容が出回っていたと思う。
何らかの規制が入りそうになると、メディアは声をそろえて「報道の自由」という自分勝手な盾をかざすが、一般人にとっては時には核兵器にも等しい言葉であると感じる。

国民の知る権利なども囁かれたりもするが、べつに「世夜中のすべてを知りたい」とは思わないし、今回の暴走は嫌悪感しか抱かない。

こういうことがあるたびに、自分は何らかの国際的な報道規制(一定の線引き)の必要性を感じずにはいられない。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
その通りだと思います。
よくぞ言ってくれた。
tm
2014/01/02 21:50
一般人じゃなくて有名人でしょ。

そして、その有名人のスクープに群がるのが一般人だよ。
そういう記事が売れなけりゃそんなことをやる記者もいない。そもそも、スキーで転んで重症なんていう報道自体いらない。

戦時中、戦争反対の記事を書いた新聞が大規模な不買運動をされたそうだ。それをみた新聞各紙は、競って日本軍がいかに快進撃を続けているか書いたという。軍の強制ではなかったのだ。

たとえばアフィブログも煽るような記事ばかり書いてけしからんというけど、そういうのでアクセスが増える(=収入が増える)んだからやるのは当たり前。

メディアを叩いて溜飲を下げて終わりでなく、自分たち一般消費者に原因があることを自覚せねばならない。
 
2014/01/02 22:13
悪貨は良貨を駆逐する。

モラルに期待せず、仕組みが必要。
くるっくー
2014/01/02 23:33
一般消費者「にも」じゃなくて「に」なんだw
そして相手が有名人で需要さえあれば職業倫理も投げ捨てて何をやってもいいとw
アクセスが増えるからやって当たり前とかじゃなくて、そういうことを許容していいのか?てことじゃないの
 
2014/01/02 23:42
このブログの人はF1に興味があるから今回のシューマッハ関係の報道に憤りを感じてる訳で、興味の無い分野でこういう報道があった時はマスコミ叩きだってしないでしょ。「表現の自由」や「知る権利」っていう大上段の話じゃなくて、自分の好きな分野に限った怒りのような気がするうけど

2014/01/03 00:52
ゲスなパパラッチが居たというだけで、十把一絡げでマスコミ批判を繰り広げるって頭悪いよねぇ

銃乱射事件が起きる度に「ゲームが悪い」なんて主張を繰り返してるライフル協会並に馬鹿丸出し(笑)
人の振り見て我が振り直せw
2014/01/03 01:40
同感です。例えば独裁政権とかで一方的な都合のいい放送しかされなくなっても困りますが、報道の自由の名の下にいろいろとひどすぎると事あるごとに思う。なんらかの国際的・国内的な報道規制があってしかるべきだと感じる。自由とはきちんとした制約があってはじめて機能するのはないでしょうか。
a
2014/01/03 03:17
言いたいことはわかります
ただマスゴミとか老害とかゆとりとかって言葉を使う人は同じく不快
何だかねぇ
2014/01/03 07:47
本日はシューマッハの誕生日
回復してください!!頑張れ!!
マスコミは頭悪いやつしかいないんですね。どこの国でも…
Violin
2014/01/03 13:00
ここでマスゴミ擁護してるやつって何なの?
叩かれるようなことしてるから叩かれてるだけじゃね?

十把一絡げに叩くのはどうかというが、ほとんどゴミじゃんw。
まさか、まだテレビや新聞、雑誌のいうことをそのまま信じてるのかね。

一般消費者が望んでるから?、知る権利?、マスゴミの逃げ口上じゃん。
あとゲームが悪いって言ってるのも、マスゴミだよねw。
マスゴミがだれかを叩くのは権利、マスゴミを叩くは不快って、都合よすぎでしょ。




 
2014/01/03 16:48
>興味の無い分野でこういう報道があった時はマスコミ叩きだってしないでしょ。

で?それでマスコミの報道姿勢について意見を述べちゃいけないってことになるの?
 
2014/01/03 17:05
おっ、やっぱ荒れますねえ。
いつもコメントしてる人とは違う人達なのかしら?(・ω・`)
どこから湧いてくるんでしょうね〜。

丁度今日友人らがこの話をしてまして。
でも間抜けな人扱いだったもんでちゃんとした理由があるということを説明しました…
海翔
2014/01/03 21:28
「メディア」を「ネット」に置き換えても全く同じ事が言えるし、自分もまがりなりにそれに連なる立場って自覚はあるのかねこの管理人は?
正直ゲーム関係の管理人の中ではかなりまともな方だとは思うんだけど、相互リンク先に1個見るに堪えない汚物が混じってるあたり怪しく思えてくる。
汚物とはテメーのことだよクラウド
2014/01/03 23:17
お前はそんなにマスゴミが叩かれるのが嫌なの?(笑)
あれを擁護できるのがすごいわw
tm
2014/01/04 03:26
求められる社会責任に対して至らないマスゴミに対して、微塵の責任を負う意思も覚悟もない連中が「自分達がそれにとって代わるべき!」という分不相応な主張の下に行う批判などに価値があるとは思えないけどな。
下水道のヘドロが上水道のカルキを非難するようなモノだろw
クラウドはヘドロに改名すべきw
2014/01/04 08:37
と、下水道のヘドロにへばりつくゴキブリがかっこつけて語っております(笑)
tm
2014/01/04 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【頑張って下さい&マスゴミ】シューマッハ若干回復へ&最低のマスゴミ(関係) PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる