PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【雑記】人ごとじゃない中国の大気汚染ビフォーアフター。

<<   作成日時 : 2014/01/18 19:08   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

まるで廃墟のような変貌でした。


中国 锦州港 - Google マップ
※リンク先のマップ左側が境目。
※閲覧する時期によりマップ画像が更新され、大気汚染の境が無くなるかもしれません。
いろいろな意味で他人事ではない中国の大気汚染ですが、その境目の衛星写真。
※この手の話(衛星写真的な物)には熱心じゃないので既出かどうかは知らない。

なんか、差がハッキリしすぎていて少し怖いぐらいですね・・・

衛星が撮影した時間が違うから暗いとかじゃないんですか?
リンク先から境目にスクロールさせた後、
次はそのまましたにスクロースさせると、丸い石油タンク?が現れますが
それの影の形がほぼ同じなので、時間(昼夜)の違いで発生しているわけではないようです。
(しかし、その周辺の石炭施設?が真っ黒すぎて、別の意味でびっくりした(笑)

さて、今回の写真は、ブロックごとに常に更新されるために起こる現象(写真)ですが・・・すさまじい。
偏西風などの影響で、これらの大気汚染物質が日本に浮遊するという直接的な話はもちろんのこと、日本は中国の工業製品や資源物資に頼っている側面もあると思うので、個人的には安易に「中国頼むからしっかりしてくれよ・・・・・」と声を上げられなかったりもします。
(それを差し引いても、ひどい状況ではありますが・・・)

何とかなるんですかねぇ・・・?
この大気汚染の主原因は、内陸部の工業地区等からの大気汚染や、事実は少し違うのですがイメージ的にわかりやすい表現をすると「ねじ曲がった迷路のような交通網(車/道路の渋滞など)」、様々な負のスパイラルが融合した結果だったりします。
(GWに近い感じの規模の渋滞が、連日主要都市で発生している感じです)

原因の根っこがかなり根深いので、中国の大気汚染が解消されるには
恐ろしく長い期間が必要になると思うので、いろいろな意味で覚悟が必要そうです・・・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何の確証もない推測をあたかも事実であるかのように書くのはやめたほうがいいよ。
日本でも大気汚染のせいになってしまう。
http://goo.gl/maps/Ud5ZZ

もちろん、中国では深刻な大気汚染が発生していて、風下である日本への影響が懸念されるのは間違いないと思うけども。
インドなんかもひどいらしいね。まあ日本も通ってきた道だけど、人口的に規模は段違いだろう。
 
2014/01/18 21:13
↑嫌なら見るな。あと事実だから

2014/01/19 03:55
実際に住んでいる中国人が酷いとブログとかでよく見かけるから相当深刻なレベルだと思われ
mur
2014/01/19 12:49
もう嘘だの推測だの主張できる段階はとうの昔に過ぎてるし
常駐してる災害レベルだよ(人災だけど)。そしてこれからも
益々悪化していくのがわかってるし目を背けてどうすんだと。
ds
2014/01/19 16:03
> 様
写真の変化は、色合いが曇り空ではおかしな事になっているので今回のようになりましたが、もう少し書き方も考えるべきでした。
インドは中国が騒がれる以前からひどい状態にあったようですね。
時間がかかっても、何とかなればいいのですが。

>ん様、mur様、ds様
あと個人的には、度々目にする川の汚染も怖いんですよね。
昔の日本も酷かったですが、海産物への影響が怖いところです・・・。
Lizerd
2014/01/20 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【雑記】人ごとじゃない中国の大気汚染ビフォーアフター。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる