【龍が如く 維新】完成披露会で発売前にVITAゲームが無料配信決定!

事前準備が非常に熱そうです!


「龍が如く 維新!」は、2005年12月にプレイステーション 2向けに発売された「龍が如く」から続く、豪華キャストによる迫力の人間ドラマが堪能できる大人向けのアクションアドベンチャーシリーズの最新作。激動の幕末を舞台とした本作はPS4とPS3の2機種での発売となる。PS4とPS3では基本的なゲーム内容は同じながら、PS4は1,080p/60fps、PS3は720p/30fps、PS4はゲーム開始前にゲームデータのインストールなし、ローディング画面での待ち時間もPS4の方が短いなど様々な違いがある。

 また、本作と連動するアプリ「龍が如く 維新! 無料アプリ for PlayStation Vita」も2月13日に配信される。本作の面白さが凝縮されており、制限はあるものの「バトルダンジョン」、「アナザーライフ」、「賭場ミニゲーム」の3つが収録されている。ネットワーク経由でセーブデータのやり取りができるため、家ではPS4/PS3、外ではVitaと、どこでも「龍が如く 維新!」が楽しめるようになっている。
と、VITA版無料ゲームがPS3/4発売1週間前に配信されることも発表となりました。

本編と連動があるアプリで、非常におもしろい形での
コンビネーションになりそうですね。
名越さん、本当にッパネッスヨ!!!









この記事へのコメント

  •  

    序盤が遊べる体験版とか、ソフトを無料で配ってアイテム課金とかはあったけど、連動ソフトを無料で配って本編を買ってもらうってのは新しい
    2014年01月22日 20:43
  • きねこ

    公式動画でも確か「事前にやりこんで…云々」という話が出ていたので、本編より早い配信なのは察しがついていましたが、嬉しいですね。
    無料という大サービスもかなりポイント高いです。
    2014年01月23日 02:18

この記事へのトラックバック