PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【シューマッハ回復か!】危険な状態を切り抜けたと報道がされたらしい。

<<   作成日時 : 2014/01/04 20:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

まだ公式な発表ではないようですが、それが事実ならもの凄く嬉しいです。


desc
公式な発表はまだないけど、期待 RT@monsieurshibata シューマッハが危篤状態を脱したという未確認情報が、フランスで流れています。事実なら、うれしいですが。

desc
シューマッハは危険な状態を切り抜けたとの報道 http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/europe/france/10550535/Michael-Schumacher-out-of-danger-says-friend.html … シューマッハの友人の外科医が「もう彼に命の危険はない」と元レースドライバーの方に伝えたと via @andrewbensonf1 #f1jp

【今回の事故のさらなる詳細】
desc
ミハエル・シューマッハが、スキー事故時にヘルメットにカメラを装着して滑走していたことが明らかになり、フランスの警察はカメラを調査し、息子に対する聴取を行った。

ミハエル・シューマッハの家族は、「GoPro」のカメラを警察に提出。警察は彼の息子ミック(14歳)と10代の友人に対して聴取を行った。情報筋によると、二人は29日にミハエル・シューマッハが転倒して頭部に重傷を負ったときそばにいたという。

事故の瞬間にカメラが作動していたかどうかはわかっていないが、事故調査官は、カメラによって事故の正確な状況が判明することを期待している。

ミハエル・シューマッハのマネージャーを務めるザビーネ・ケームは、シューマッハが高速でスキーをしていたという報道を否定している。

ザビーネ・ケームは、ミハエル・シューマッハは転倒した友人の娘を助けるために止まり、二つのコースの間にある圧雪されていない区域に入ったと述べた。

ミハエル・シューマッハは、雪で隠された岩につまづき、宙に投げ出されて別の岩に頭を強打。ヘルメットは二つに割れたという。


と、今回の事故にて重傷を負ってしまったシューマッハ氏ですが、危篤状態を脱したとフランスで報道されているそうで、それが事実ならもの凄く嬉しいです。
また、今度はそこからさらに無事に回復されることを祈るばかりです。

また事故時の細かい状況も判明したようで、安全のためにヘルメットを付けていたにもかかわらず、今回のような重傷になってしまったようで、本当に運が悪かったとしか言いようがありません。
あと、前回の記事の補足。

あと前回の記事にて意図を説明(補足)しきれなかった事にお詫びします。
今回の件で本当にごく一部のジャーナリストが暴走をして、
一個人&ファンとしてブチ切れて抑えが効かなかったという側面がありました。
また、伝えたかった(表現したかった)ことの一つとして、「報道の自由」という言葉に対して、「規制のない自由の危険性」というのを前々から思う所があったので、前回のような内容になりました。

個人的な理想としては、最低限の国際ルール線引きし、
各地域(国)毎に、報道機関に対しての厳しいチェック機関があると良いんだけどな。という感じです。
細かい話をするともの凄く長くなりそうなので、その辺はまた別の機会にて。



まずは何より、シューマッハ氏の更なる回復を祈るばかりです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
早くシューミが元気になってくれるのをいのるばかりです。
シルビア
2014/01/04 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【シューマッハ回復か!】危険な状態を切り抜けたと報道がされたらしい。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる