PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【レビュー】「ゴールデンタイム」インプレッション&初音ミク&Kz SFプチ攻略

<<   作成日時 : 2014/04/01 18:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

「ゴールデンタイム」のファーストインプレッションレビュー&初音ミク&Killzone Shadow Fallの、スキル上げプチ攻略。


【ゴールデンタイム】
ゴールデンタイム
各種スクリーンショット
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
▲OPはオリジナル&曲はTVアニメ版でもおなじみの「Golden Time」
▲EDテーマもパターンも含めて複数用意されている。
▲一日の流れは、キャンパスを中心にイベントポイントを選択していく。
▲「基本的には」物語の分岐にはそれほど影響しないので、気楽に見ていける。
▲原作でおなじみのあの名シーンもバッチリと再現!
▲そして、脇を固める名キャラクター達とも、より深くつきあっていくことが出来る。
▲基本的に、「会話モード」や「飲み会モード」で物語りが分岐しやすい。
▲また「会話モード」では、キャラクター以外にも背景もモーションポートレートで動くシーンも。
▲クイックセーブは非常に細かくやり直しが簡単にできる。
▲また、分岐が発生した際には、ヒントメモをチャートで確認することが出来るのも嬉しい。
▲キャラクター相関図では、あの人も大暴れ(笑)
ミニゲーム
▲おまけ要素のみにゲームも充実し、それだけでもかなり楽しめる。
image server Google Piasa

と、基本的にはアニメと同じ流れですが、要所で「ifストーリー」が発生する。
最初は別ストーリーを楽しもうかな?と思っていたけど、結局メインの「加賀ルート」をチョイス(笑)

見ていると、事前情報通り非常に細かい作り込みが
行われているようですね。
原作系ADVの中でも、飛び抜けた作り込みがされていると思う。
ミニゲームはもちろんなんだけど、細かいシステム面も快適で遊びやすい。

物語も非常に安定して面白いので、「加賀」さんルートでも笑いながらプレイをしている。
あと、グッドエンド事態は主ヒロイン3名?意外にも、色々なパターンのエンディングが用意されているので、「加賀さん」ルートを楽しみつつも、色々な分岐を楽しんでいる最中です。




【初音ミク Project DIVA F】
購入当初から「Music Unlimited」の30日分追加プロダクトコードを探していたけど見つからず、先ほどセガにどういう紙?なんだろうと問い合わせをメールでおこなった瞬間、Vaio Duo 13の下から出てきた・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

えーーーーーー
嘘のようなほんとのレザクオリティでした・・・。


Killzone Shadow Fall
前回の記事の翌日に「飛行支援ドローン」をクリアした。
他にも手こずるアビリティが多く、悲鳴も多いのだが、以下のポイントを押さえると意外と早く終われる。

飛行支援ドローン
◆メインは「森林」、次点で「格納庫−サイド下段ルート」、状況次第で「壁」「ペントハウス」
状況にもよるが、上記のステージをメインに投下すれば3〜7キル前後安定して消化できる。
あとは、出来るだけ敵の頭上や背後を狙えると完璧か。

バディドローン
◆メインは「工場」「巡洋艦」「スラム街」「採掘塔」で、次点で「ペイントハウス」
武器は「LS12リッパー」を中心にチョイスも、「バースト」オプションは殺傷能力が高すぎるので注意。
基本的に「1対1」での対戦が発生しやすい状況をいかに作るかが重要で、思い切った単独行動が重要。
そして敵を回り込むように、ハンドガンを4〜5発当てることで「ドローン」の攻撃も加わり素早く倒せる。
ハンドガンで倒してしまうことも多々あるが、1ゲーム5〜8キルぐらいは安定して狙える。
と、個人的最難関「飛行支援ドローン」をクリアしたことで、オンラインのスキル全消化が目の前に。

不満の声が多い「バディドローン」ですが、個人的には一番楽しめていたりする。
数が多い分、突撃兵の「スタン」スキルの方が面倒だったり(笑)

その辺は、ここのプレイスタイルによってずいぶんと
感想が分かれそうですね。
とりあえず「ナチュラルドクトリン」までには一通りクリアしておきたかったが、補給物資がまだ少し大変そうかなぁ。
「バディドローン」の攻略に関しては動画も一応用意してあるので、後ほど手が空いたらご紹介。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ウォーゾーンでやれば飛行支援ドローンは安定して3〜5キルくらいはできますね。すぐ壊されるし試合後半は一切通用しない傾向ですが・・・
スタンは突撃しつつ出会い頭でもちゃんと発動するようにすればわりといける、範囲が狭いけど・・・
しかしバディドローンだけは最難関の苦行ですねー、せめてキルしてもそのまま残ってくれればいいのに;ハンドガンでちまちまやるのも大変
補給物資はスルーされる率が高すぎですね、それでもまったく補給されないわけじゃないから時間かけるしかないかな・・・
 
2014/04/01 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【レビュー】「ゴールデンタイム」インプレッション&初音ミク&Kz SFプチ攻略 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる