【デカ盛り閃乱カグラA】プレイ感想&スロー入り動画をご紹介!

「初音ミク PD」シリーズファンには鬼門なタイトルになりそうです。


配信されてから少し時間がたってしまいましたが、ようやくプレイできたのでプチレビュー。
さっそくリズムゲーム部分をプレイした感想ですが・・・・楽曲の譜面自体はそれなりにシンプルながら、無茶苦茶厳しい事が判明しキャラクターによっては「難易度:普通」でも、クリアがままならない状態にあります。

見た目とは裏腹に、相当難しいようですねぇ。
いや、曲のテンポは極端に早い物はないし、譜面も比較的素直(普通)。
ただ、アイコンが「初音ミク PD」シリーズと酷似しているけど、そのボタンの動作が全然違うため
脳みそが完全に混乱中。・゜・(ノД`)・゜・。

【デカ盛り閃乱カグラA】ゲーム内容紹介プレイ映像 スロー入り!前編

なるほど・・・・・・・・・・・・
上下左右アイコン」は、十字キーの「上下左右」のみで入力成功。
○×△◇アイコン」は、「○×△◇ボタン」のみ入力成功
初音ミクは「上下左右、○×△◇」どのボタンを押しても&同時押しでも入力OK

この違いが、特に「初音ミク」ファンだったユーザーを苦しめそうです・・・。
ですが、極端に難しい楽曲は1つしかないし、それらの苦しみを乗り越えることで・・・・・

【デカ盛り閃乱カグラA】ゲーム内容紹介プレイ映像 スロー入り!後編 - ニコニコ動画:GINZA

パラダイスが待っています゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

【一部記事を修正】

はしゃぎすぎです・・・・・。
特に「焔」さんは・・・・・素晴らしいの一言なので、是非とも自分の目で見て欲しい。
ちなみに「歌詞入り楽曲」は3曲?で、残りはBGMのみですが、ゲーム中キャラクターがよく喋るので
物足りない印象は受けない。

それよりも、ゲーム内のえっちぃ演出を我慢してボタンを押し続ける悲鳴のような苦しみも(笑)
この辺は「初音ミク」には無い(あってもマイルドだし)特徴の一つと言えそうです。
やり込み要素は「11名x5ステージ(その中でストーリーが執筆されているのは3ステージ)」の攻略と
それらのステージをクリアすることで入手できる各種衣装類集め+α。

ボリュームも結構ありそうだね~
それでいて、ストーリーもかなり吹っ飛んでいる物が多いので、「閃乱カグラ」ファンは必見です。

▲大道寺先輩(右)がまさかの・・・・・。

が、「トロフィーが予想以上にちょっとしたテロフィー」になっているので、気になる方は公開設定などを超注意!

▲このトロフィー単体だけでは色々誤解を生みそうで・・・・・・・・・誤解じゃないけどw

確かに少々きついのが多いですね・・・・・
価格もパックA・B単品ならそれほど高くないので(パックBは4月24日配信予定)、気楽にレッツチャレンジ!





この記事へのコメント

  • あああ

    大道寺先輩の曲だけは難易度普通でもやたらに難しかったな
    2014年04月09日 18:32
  • Lizerd

    >あああ様
    大道寺先輩は本当に難しい・・・。
    難易度普通でも、クリア率5割ぐらいの感覚です^^;

    ミクの癖が完全に抜けきれば、普通にクリアできると思うのですが・・・。
    2014年04月09日 19:07

この記事へのトラックバック