PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【シャリーのアトリエ:プレイ日記】演出とBGMがおかしな事になる強敵とのバトル!

<<   作成日時 : 2014/07/22 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

色々慣れてきて&制限日数がないのでまったりできて個人的には良い感じです。


シャリーのアトリエ 黄昏の海の錬金術師
各種スクリーンショット
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
▲3章も終盤になるとゲームにも慣れ、ハードでもちょっと強力な雑魚と戦えるように。
▲瀕死のシャリーも・・・・(後1〜2撃分のHP)、運が良ければ、はらりと回避もきるように
(運が良かった・・・・)
▲特定の強敵は、貴重な品を色々ドロップ▲3章も終盤だったのでとりあえずクリアすると
▲この尻尾は!!!!▲ついに前作主人公エスカが登場ヽ( ´∀`)ノ
▲さらにシリーズの人気者の・・・・▲ウィルベルさんも登場ヽ( ´∀`)ノ
▲しかし、やっていることは相変わらず(笑)
▲本作では「戦闘」「採集」などの行動を続けていくと、左上のゲージが増加
▲一定値貯まると「採集補助(かなり便利)」「強敵遭遇」などのコマンドを実行可能。
▲出現する強敵もある程度選ぶことができ、今回は「ネズミのぬし」が登場&倒すと・・・
▲通常の強敵同様レアアイテムをドロップ。
▲超大量の雑魚との連戦もするため、ドロップ
アイテム数が異常なことになります(笑)
▲依頼とうまく併用できると楽に消化できる。
▲ちなみに依頼では、イベント系の物も存在。
▲ただし気をつけないと・・・
▲アイテム名を見ず、見た目だけでお菓子?
と思い込み量産し、泣きを見ることも・・・(汗)
▲4章にもなると、出会える強敵も増えて、
希にフルボッコにされることも・・・・そんな中。
▲なんか凄いのを発見し、一度フィールドに戻りセーブ&興味本位で挑んでみる事に。
▲が、BGMと演出がおかしな事になり、戦闘が開始された直後全滅確定(汗)
画像左:案の定初戦では、りフルボッコにされるも意外と粘ることに成功。
画像右:そこで主にシャリーの攻撃系アイテムを見直し再戦してみると意外に善戦し!
▲見事撃破に成功! 画像右の「ウニ(継続ダメージ・中)」が大きかった
▲本作の試行錯誤しながら強力なアイテムを作り、強敵を撃破する楽しさが出た一戦だった。
▲ちなみにドロップアイテムは、この時点で入手困難(不可能?)なアイテムと、
この時点で入手可能な系統の武器でした。
画像左:ただ、その武器は弱かった・・・・。
画像右:元々合成を駆使して作っていた武器が強かったので、使い物にならず(汗)
image server Google Piasa

と、本日3章&4章を無事にクリアした流れの一部をご紹介。
ストーリー部分は、ギリギリ掲載しても問題ないという範囲でチョイスにしたつもり。

本作では時間(ゲーム内日数)に追われることがなく
じっくり準備ができるので、ハードでもほどよいバランスのようですね。
もちろん、ストーリーをメインに楽しみたいという方は「イージー」「ノーマル」でプレイして、とりあえずサクサクプレイすればいいと思います。

ハードの良いところは、敵は強いけどお金に困らない・・・というか、思いっきりあまり気味です(笑)。
(プレイスタイルにもよる&後半どうなるかは知らない)
4章が終わった時点では、ストーリーの盛り上がりもまだまだこれからという感じですが、色々とじっくり楽しみたいところです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【シャリーのアトリエ:プレイ日記】演出とBGMがおかしな事になる強敵とのバトル! PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる