PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【The Last of Us R】懐が深いフォトモード集その3&フルクリアレビュー

<<   作成日時 : 2014/08/30 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

まだまだ色々なフォトを撮影できて、懐の深さに関心&フルクリアレビュー。


The Last of Us Remaster
フォトモード集その3
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
▲今回のベストショットの一つ。 エリーさんがめっさカッコイイです!
▲上のフォトの流れで撮影。▲今見ると構図をもう少し頑張りたかった。
▲大きいフォトは基本お気に入り。これも何かのプロモに使われそうなのを狙った。
▲エリーをもっと右にしたかったが調整できず▲フォトモードでのカメラの自由度が欲しい・・・
▲手前の花がポイントの一つ。
▲上と同じ場所でエフェクトをフル適用▲暗い場所ではライトの使い方が難しい
▲サッカーでは上手い絵が取れずションボリ▲色々思うことがあるシーン
▲珍しくカメラを引いて、全体を撮影
▲ダーツシーンでは、カメラアングルに苦しめられて挫折(汗)
image server Google Piasa

今回のフォトでは、絵的に面白い物を目標に色々撮影。
ただ、基本的に「操作キャラクターを中心としたカメラ操作」になるため、随所で画角で悔しい思いをすることが発生し、アップデートで自由に動けるようになったらなぁと思う。

ただ、それをやると「色々探索できちゃう」事になるので、ゲームバランス的には難しい。

ゲームクリア後に、画角の開放などがあるといいですねぇ。
せめて、「操作キャラから10mの範囲を自由に移動&基本自キャラが動ける範囲でのカメラ操作」とかになってくれるとありがたい。

ただ、全てが上手くはまると「壁紙にしたくなるぐらい素晴らしい絵」になってくれ
前回のフォトで、バリエーション的にもう限界!とか思っていたけど、まだまだ色々なフォトを
撮影できて&まだまだストックがある感じなので、あと1〜2回ぐらいはご紹介できると思う(笑)。

そんなにあるんだ・・・・
ただ、ボチボチゲーム内容のネタバレ的な物も含むようになってくるので、その辺はご了承ください。


さて、「ストーリーは 上級」「追加シナリオは 最高難易度モード」でクリア。
基本的な操作や感覚を忘れていたとはいえ、すぐにコツを思い出したので「アイテムが余りまくりw」状態で、ほとんど敵にやられることなくゲームをクリアしました。
それでも全体的なゲームバランスはやっぱり絶妙で、限られた弾薬/回復手段の中での長い長い旅はやっぱり非常に楽しかった。

PS3版からの違いは主に「グラフィック」と「フレームレート」ですが、
照準あわせなどの細かい操作がやりやすくなった気がした。
この辺は、フレームの安定に加えてスティック自体の操作性向上が大きいと思う。

ただ、スティックの摩耗が少々激しいので、何とかなればなぁ。(細かい話は別の機会)
グラフィックは、慣れてしまった事もあり「やっぱりPS3からのリマスターだなぁ」と感じることが若干多かったので、真の感動はノーティ新作「アンチャ4」に取っておきたい感じ。

追加シナリオはどうだった〜?
ストーリーでぬるかったので、追加シナリオでは最高難易度でプレイ。
シナリオは、回想的に「エリーの過去のお話」と「ゲームのとあるシーンの続き」を交互にプレイする感じで非常に面白かったんだけど、「敵の気配が察知できない」「UI系が表示されない」「HPがすごく低い」などで、めちゃくちゃ苦労させられた(汗)。

背伸びをするから・・・・
特にラストは4時間ぐらいクリアするのにかかったなぁ・・・。
おかげで、「殺人マシーンエリー」が誕生したけど(笑)

そういう表現は止めなさい!!
ゲーム全体を通して気になったのは、バグ関連かな。
遭遇したのは「敵の動きが情緒不安定なとき、希に障害物を貫通する。(机など)」「一部の地形で地面をすり抜け行動不能に陥る。」本日アップデートが配信されたので、細かい部分は改善されているかもですがチェックはできていません。(何せ希の発生なので)

地形をすり抜けた時は水中だったので、楽勝でおぼれ死んだよ(笑)。

普通の地形で貫通してしまったら大変そうですねぇ。
う〜ん、操作は普通にできたので最悪チェックポイントからのやり直しで復帰かな。
幸いチェックポイントが細かいので、一部を除いてやり直しは楽だし。

マルチプレイは苦手&時間がないので手を出して無くてごめんなさい。

ちなみに次回作&アップデートなどによる要望は一点「フォトモード」(笑)。
基本的には問題んだけど、「フォトモードで各キャラの表情や目線も変更できたらなぁ」と思うことが多々あった・・・・・・基本的に無表情が多くなる&怖い顔も多くなるので、せめて表情「笑顔」「ぷんすか」「その他色々」の変更ができたらなぁと思った。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚めかっこいい

2014/08/30 08:41
流石キモヲタだなw
七氏
2014/08/30 10:03
↑まさにひきこもりボッチニートコミュ障なキモオタの典型的な発言だな。自己紹介でもしたいの?ww
427314
2014/08/30 10:09
七氏とμは自分が○○○だって事を理解出来ない人なんだから相手にしなさんな
  
2014/08/30 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【The Last of Us R】懐が深いフォトモード集その3&フルクリアレビュー PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる