PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【オメガクインテット】ファーストインプレッション・・・予想外に完成度は高く楽しい!

<<   作成日時 : 2014/10/05 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

一カ所だけ不満点がある物の、それ以外は全体のクオリティが高く予想以上に楽しめている。


オメガクインテット
各種スクリーンショット
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
▲OPアニメは中々力が入っている&ワールドマップは拠点選択型
▲ダンジョンは正直「高解像度PS2」▲ただエリアは広く仕掛けもそれなりに存在
▲戦闘は最大5人+主人公によるアシスト▲ややシステムは複雑だがテンポは良い
▲PTが組めると、ほぼ無限俺たちのターンで雑魚をフルボッコにするのが気持ちが良い
▲また、アクションがアクロバティックなので、見えちゃ行けない物も(笑)
▲経験値がやや落ちるハードでもそれなりにテンポ良くレベルが上がっていく。
▲スキルはディスク開放型で、ある程度自分の好きなように育成ができる。
▲チュートリアルは比較的しっかりしている。▲IF自慢の会話シーンはキャラがぬるぬる動く
▲ちなみに開始前の推奨コンフィグ設定
▲カメラ速度を上げて、リバースにしている。
▲主人公達の事務所(拠点)でイベントも色々
▲施設も物語を薦めると開放される。
▲ヒロイン達のイベントを見る事で好感度アップ&色々なボーナスもあるので楽しもう!
▲PVは拠点施設で楽しめる▲その映像クオリティはかなり高い
▲しかもPV中には色々な仕掛けもあり、爆弾を投げつけて衣装破壊も楽しめる(笑)
▲PVは自分で作ることも可能だが、まだそこまでプレイしていない。
▲イラストイベントも結構多く、ストーリーは明るく中々楽しい。
▲また章仕立てになっており、各章の頭と終わりにはOPとエンディングが流れる。
image server Google Piasa

システムの基本は「アイデアファクトリー/コンパイルハートのRPG」ですが、意外としっかり作られていて中々楽しめるものの、さすがにダンジョンのグラフィックはもう少し何とかした方が良いだろう。

確かにPS2レベルと言われてもおかしくないですね・・・・
下手したらPS1レベルだぞオイ(笑)
まぁ、キャラモデルはしっかり作られているし、仕掛けもそれなりにあって、ダンジョンも広いので探索もそこそこ楽しめたり、若干複雑・・・・というか覚えることが多くて大変だけど楽しめる戦闘システムもGJ。
自分は「HARD」でプレイしているので若干手応えがあり、特にPTを組める前は積むか積まないかの瀬戸際に立たされていた・・・・。

そんなに難しいんですか?
ん〜と、序盤は一人で探索、回復スキルを持ってない(どのルートで覚えるかが分からない)、回復アイテムが買えない、という回復ができないことでのフルコンボで結構シビアだった(笑)。

ただPTを組めるようになる頃に、回復スキルを覚えてたり、回復アイテムを買えたり、それ以前に戦力増強により雑魚を楽にフルボッコにできたりで一気に楽になったけどね。

あとPVモードのクオリティが予想以上に高くてビックリした。

境目とかもクッキリ滑らかだね〜〜
ちょっとスクリーンショットの品質が悪くて申し訳ないが、実機ではさらに綺麗だと付け加えておこう。
正直見た目やコンセプトで大損をしている本作だが、中身はかなり本格的なので
キャラなどにそれほど抵抗がなければ一度プレイしてみて欲しいタイトルである。




オメガクインテット (通常版)
コンパイルハート
2014-10-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オメガクインテット (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
PS4初の和RPGでしたっけ? これからもPS4でRPGは出してほしいな〜 テイルズとか・・完全版出そうな雰囲気だけどww
ゆい
2014/10/05 23:49
私もHARDで進めてるけど回復よりもむしろ
ドレスがすぐ壊れて、あんまり戦闘何回も
続けられないのが何とも(苦笑)
予備の服作るのはまだ高いし
NZ
2014/10/06 00:28
PS2並みのグラフィック・・
流石高性能なPS4だなw
X
2014/10/06 14:37
PS2のRPGやってるけど・・・全然オメガクインテッドの方が綺麗だけどなwww
no
2014/10/06 17:05
PS4関係ないだろうがww まぁ確かにPS4高性能だけどねww
制4
2014/10/06 17:09
マップは確かに広いけど、移動速度が遅いわスキルレベルが上がらないとショートカットが出来ないとか超面倒なんだけど
他にもクエストで技を覚えないといけないのにディスク解析で技がある場所がわからないとか
レベルアップ時にステータスがプラスされるスキルもあるのに
不満点を挙げればキリが無いぞ
キャラは個人的にはかわいいと思うけど
あああ
2014/10/06 21:06
オメガクインテット以外に面白そうなんですよね〜 買ってみようかな〜
yui
2014/10/06 23:20
グラフィック以外は相当出来が良いですよね
歌の部分も配信できるのも地味にすごいと思います
にはら
2014/10/06 23:34
まあPS4がCS最高性能なのは今更な話だな
ポンコツ低性能ハードしか作れない他ファーストが無能過ぎるだけかもしれないが・・・

2014/10/07 03:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【オメガクインテット】ファーストインプレッション・・・予想外に完成度は高く楽しい! PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる