PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【ブラッドボーン】軽いプレイ感想&全ユーザー対象アンケート等々。

<<   作成日時 : 2014/10/02 01:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

丁度良いところでα初日が終了し不完全燃焼中。


本日どうにかこうにか「ブラッドボーン」のαテスト初日が終了した。
最初の2時間こそネットワークの不具合でまともにプレイできませんでしたが、後半の2時間で完全復旧し、初日でプレイできる内容を堪能することができました。

とりあえずまだα段階なので、バグを筆頭に動作周りの話は置いとくとします。

早速ですが、ブラッドボーンの操作感はどうでしたか?
根底にあるのは「ソウルシリーズ」なんだけど、標準型の装備ではかなり機敏に動く事ができるので、操作は今までより爽快でガンガン戦う事ができて楽しかった。
そして一番違うのはパリィ(カウンター)のシステム。

これまでのインタビュー記事などで言われていたとおり、これまでよりタイミングが取りやすく非常にやりやすかったが、それを行うのが「銃」という事で、これまでより敵との距離を合わせる事を意識する必要がある。

【デモンズソウル】

これまでは盾で攻撃を弾き、カウンターを当てていたので深く間合いを考えることは少なかった。

しかしブラッドボーンでは、銃で攻撃してのけぞらせてのカウンター。
なので、ある程度間合いが離れていてものけぞらせることが可能なのだが、〆のカウンターが当てられないという事がしばしば発生した。

ちなみに同じ人型でも、結構色々なタイプの敵が存在し、短い体験版ベースながら敵クリーチャー系のバリエーションが豊富だったのも良かった。
詳しくは本番のお楽しみと言うことで詳しくは語らないが、いくつか度肝を抜かれた敵もいた(笑)

ゲームの難易度の方はどうだった〜〜〜?
これはα段階での難易度で、製品版では調整される可能性はある物の、絶妙!
覚えるまでは死んで死んで死にまくるが、感覚を一つつかめば面白いように立ち回れる。

まぁ、説明書を読んでいないので、まだまだシステムを扱い切れていない感じだが(笑)

こういう時ぐらい説明書を事前に読みなさい!
いや、まずは「説明書を見ないで、どこまでプレイできるかな?」というテストも兼ねていたので、マニュアルを見てじっくりプレイするのは2日目から深くやり込みたい。

ちなみに公式サイトでは、αプレイヤー以外の方にも対象にアンケートを実施しているので
ガンガン答えて、発売までにゲームがどんどん良くなることを祈りたい。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
αテスト参加しました
自分も死にまくったけど、楽しかったよ
石槌キャラは破壊力はあるけどちょっと鈍足でした

とや
2014/10/02 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【ブラッドボーン】軽いプレイ感想&全ユーザー対象アンケート等々。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる