【PS4版スカルガールズ】PS3版「アーケードスティック」等が動作することが判明!

というか、これが普通だと思うんですよね。


 2014年12月6日,7日に開催されたPlayStation Experienceで,アメリカ産の2D格闘ゲーム「スカルガールズ アンコール」のPlayStation 4およびPS Vita版が,2015年中にもリリースすることが明らかになった。また同会場では,PS4版のプレイアブルデモが公開されていた。

中略

 また,PS3向けに発売されているファイティングスティックも,PlayStation 4版で利用できるようになったとのこと。会場にいたデザイナー,Earl Gertwagen(アール・ガートワーゲン)氏によると,Naughty Dogに所属するプログラマのJohn Ballomy(ジョン・バロミー)氏が,自分のフリータイムに本作用のカスタムドライバを作ったらしく,会場でもUSB接続された6ボタン式ファイティングスティックが,何の問題もなさそうに作動していた。

と、インディタイトルならではの柔軟性で開発が行われてるのは嬉しい。

この流れが大手のタイトルにも波及すればいいですねぇ
それは是非ともお願いしたいところだが、
この辺はユーザーが声を大きくしなければ中々難しい感じでしょうか?




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

  •  

    無理でしょう
    周辺機器メーカーとの兼ね合いがある大手がわざわざ周辺機器売れなくする意味が無い
    2014年12月11日 03:30

この記事へのトラックバック