PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【アンチャーテッド4】戦力を集結!他プロジェクトを凍結しノーティが全力投球! 他

<<   作成日時 : 2015/01/13 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

全力投球の「アンチャ最新作」と聞いただけで、楽しみ10倍。


Naughty DogのBruce Straley氏とNeil Druckmann氏が、改めて『The Last of Us』続編の可能性に言及。現在は『Uncharted 4』に全力を注いでおり、他のプロジェクトは全て凍結状態にあると語っている。

Bruce Straley
我々は今、110%『Uncharted 4』に尽力している。余所見をせず、傑作に仕上げようと頑張っているよ。

『The Last of Us』に続編は必要ないとするファンの声に、Druckmann氏は賛同する。

Neil Druckmann
その気持ちは理解しているよ。我々も同じ気持ちだからね。我々は『The Last of Us』の続編についても色々と考えたし、新作のアイデアも練ってきたが、現在は『Uncharted 4』の作業中だから全ては凍結されているんだ。

『The Last of Us』続編の可能性に関して、Druckmann氏はあくまで「単なる憶測に過ぎない」と念を押している。

と、現在ノーティドッグの前戦力を「アンチャーテッド4」に集中させているそうで
最終的にどのようなクオリティの作品に仕上がるのか、本当に楽しみでなりません。

ただ、他のタイトルを裏で開発してないのは
ちょっと残念だね〜。
この辺は想像だけど、内部ではある程度発売時期も決まり、残りの作業量を加味すると「今が一番佳境の絶賛フル稼働中」で、他チームも一時的に応援に駆けつけているという状況では無かろうか?
アンチャ以外全く構想すらなく、全く開発が進んでいないという事はないだろうからね。

そしてインタビューでは・・・・

妄執だ
Naughty DogのBruce Straley氏とNeil Druckmann氏が『Uncharted 4: A Thief’s End』に言及。Nathan Drakeというキャラクターをより深く掘り下げるゲームになるだろうと語っている。

Bruce Straley
最終的には、キャラクター主導ゲームを目指しているんだ。全ての中心にキャラクターがいる。ゲームをクリアした後はクールな体験だったと感じるだろうが、最終的には1人の人間として、この他人のことをより深く知りたくなるはずだ。それがストーリーテリングというものなんだよ。

Nathan Drakeは興味深いキャラクターだ。皮肉屋だとか行き当たりばったりだとか、そういうイメージを持たれていると思うが、各作品を通じて、プレーヤーは彼が表面下に抱える奥深いモチベーションを見てきたはずだ。

Neil Druckmann
『Uncharted 4』で掘り下げているテーマの一つは、妄執だ。情熱は妄執に姿を変え、それが中毒にもなり得る。Drakeが追い求める財宝には、必ず代償が付きまとうんだ。感情や人間関係が犠牲になるということだね。

と、今までも十分キャラクター色が強かったシリーズですが、その人間模様を
より色濃くしていくようで、その物語がどのように展開されるのかも注目です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アンチャシリーズの集大成みたいね。やっぱり4が最後ってことか・・
WAON
2015/01/13 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【アンチャーテッド4】戦力を集結!他プロジェクトを凍結しノーティが全力投球! 他 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる