PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【The Order:1886】あの人気キャラも登場! SS付きファーストインプレッション!

<<   作成日時 : 2015/02/21 01:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

凄すぎるクオリティ故のフルボッコ。


【名もない町中のNPC(女性)ですら、このクオリティである。】

【プリレンダと言われても、誰も疑わないクオリティに】

【ぱいおつきたー(笑)】

【個人的には、背景の何気ないところのクオリティにも関心】

【こっそりリビッツも登場!】


とりあえず、軽く物語の半分ぐらいをプレイした感想。

十分ガッツリプレイしている気がしますが・・・
まず映像クオリティに関しては、本当にクオリティが高くて「操作中なので、この映像プリレンダ?」とか思ってしまうほど、とにかくもの凄く映像のクオリティが高い。
ちょいちょい詐欺スクリーンショットとか今まで多々見てきたりしたが、
本作に限ってはそれはないので安心して欲しい(笑)

QTEが多すぎるなどの酷評が目立ちましたが
これまでのプレイを等してどう感じましたか?
確かにQTEは多々見受けられるんだけど、きわめて多いという感じでもないと思う。

ただ、工夫はしているんだけど、操作性が悪いQTE等もあったりするから困りもので、QTEというかムービー自体が多いので、ついでという感じで煩わしく感じるんだと思う。

なるほど・・・・ムービーやQTEは
ゲームの進行やテンポがスローになりますし
それが苦手な方にはきつそうですね・・・。
あと気になった点は

◆無線の音声が恐ろしく聞き取りづらいので、字幕ON必須(デフォルトはOFF)
◆TPSという性質上、左右のカメラ切り替えは必須だが、デフォルトでOFF
 ◇その左右切り替えが「タッチパット」に割り当てられているため、操作性が若干悪い。
◆マップに点在している「メモ系のアイテム」の存在意義がよく分からない。
 ◇簡単な英語のメモとかも、日本語字幕が出ないのでぐったり。

と、多々癖が見受けられる物の、それが酷評につながるレベルという物でもない。
戦闘は普通だけど、たまに面白い武器も登場。

【名前を忘れたけど・・・】
◆着弾拡散性の可燃性ガス弾&着火用ロケット弾兵器
▶ The Order 1886 PS4 Gameplay (HD) - YouTube


このシーンのプレイ映像にて、「このよく分からない武器は何だ?」「弾がバラバラに飛ぶし、敵倒せてないし」というをの多々見かけました。

たしか、ゲームイベントなどでのカム撮りムービーなどで
よく見かけましたね。
正体はガス弾を敵周辺に撃ち込み、ロケット花火のような着火弾で大爆発!
という、なかなか気持ちの良い装備という物でした。

弾が散らばるため、敵に当てづらい! というレビューを見かけたりしましたが
個人的にはそういうことは感じなかった。(照準アシストOFF)
むしろ、どの武器でも結構良く当たる印象。
(トリガーを押しっぱなしにして連射した場合は、感想が変わるかも)

とりあえず、今回のプレイ範囲で感じたのは大体こんな感じでしょうか?
今度は一気にゲームをクリアしての完全レビューと行きたいところです。



The Order: 1886
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-02-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Order: 1886 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
色々叩かれてますが、クリアしての感想だと普通に面白かったなって感じですね

大体クリア時間は8時間くらいでした
ゴッドオブウォー好きなら別にQTEも気になるほどだし逆にQTEに選択肢があるのは新しいなぁって感じでしょうか
kk
2015/02/21 02:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【The Order:1886】あの人気キャラも登場! SS付きファーストインプレッション! PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる