【PS Mobile】コンテンツ配信&再ダウンロード終了に

PSN
サービス終了は致し方ないと思うのですが・・・。


株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、PlayStation®Mobile(PSM)のコンテンツ配信を2015年7月15日(水)*1に、アプリケーション内で購入できる追加コンテンツの配信および購入済みコンテンツの再ダウンロードを9月10日(木)をもって終了いたしますので、お知らせいたします。
また、PlayStation®Certified端末でPSMコンテンツをお楽しみいただくためのアプリケーション“PlayStation®Mobile for Android”のダウンロードも9月10日(木)に終了いたします。

既にご購入いただいているコンテンツは、所定の手順に沿って機器認証を行っていただくことで、今後も引き続きお楽しみいただけます。手順の詳細につきましては下記をご参照ください。

2012年10月のコンテンツ配信開始以来、多くのユーザーの皆様にご愛顧いただきましたことを心から感謝申し上げます。

個人的に、サービスを終了するのは譲れるとして、サービス終了が以前からいわれていたとは言え、アプリ/再ダウンロード終了が早すぎると思う。

どの程度が最適だと思われますか?
う~ん、とりあえず最低限「使用が想定されている機器の1~3回程度の買い換え期間」ぐらいはサポートしてもらいたいかなぁ。

この辺は、DLCの怖いところですね・・・・
PS Mobileは、利用云々の前にCS向けのPSNコンテンツとは少し別軸で取り扱われていたので、中々利用しようとは思わなかった(情報も少なかったし)ので、個人的に被害は0だけど、全く別の配信サービスで「ある時期から全く新しいコンテンツが追加されなくなった」状態にあるので、「そこで購入したコンテンツがいつ利用できなくなるかドキドキ・・・・」だったりします。

いったい何を購入したので?
黙秘権を行使させていただきます。

何を買ったんだか・・・・





この記事へのコメント

  • PSMは

    Vitaがこけたことが最大の敗因だったな
    2015年03月12日 01:58

この記事へのトラックバック