PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【アンチャーテッド4】2016年春に発売延期! まぁ、感覚的にはわずかな延期。

<<   作成日時 : 2015/03/11 23:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

最近になって、ゲームの動作目標が変更になりましたが、そのことも延期に影響していそうです。


Naughty Dogは、同社が現在開発しているアンチャーテッドシリーズ最新作『Uncharted 4: A Thief's End(アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝)』を、当初の2015年から、2016年春に発売延期すると発表しました。

本作のゲームディレクターを務めるNeil Druckmann氏はPlayStation Blog上で、「発売延期という困難な決断をしました」と発言。延期の理由については、「数ヶ月余分の開発期間を設けることで、Uncharted 4: A Thief's Endがチームの高い水準だけでなく、ゲーマーがNaughty Dogタイトルに求める水準にも達することができる」などと説明しています。

これはちょっと残念ですねぇ
個人的にリリースされるとすれば「ホリデーかな?」と思っていたので、感覚的には最長4〜6ヶ月の延期で、特別長い延期とも言えないので、個人的にはじっくり作り上げて欲しい。

ところで、動作目標の変更って〜?
当初「1080p/60f」を目標としていましたが、最近になって「1080p/30fps」での動作を新たに目標とすると伝えられ、そうなると60fは無理でも30fだと逆にパフォーマンスが余ってくる可能性があるので、その分のさらなるクオリティアップの調整を4〜6ヶ月で最大限調整してくるということが考えられます。

もしそうなら、現在公開されているエリアも含めて
さらにクオリティが上がってくる可能性があるので、非常に楽しみですね。
劇的にパフォーマンスが良くなる!とまでは言わないまでも、質感のさらなる向上だったり、細かいところをグイッと引き上げてもらいたいなぁ。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
60FPSがいいよ〜><
ryoraku
2015/03/11 23:22
今年出るって発表自体忘れてたから春でも全然待てます(笑

ノーティの延期は期待がふくらむから困る
Kk
2015/03/12 00:41
複雑だけど高性能なCellと違って、単純な作りで低性能なjaguarじゃ
最適化する余地はないだろうから
PVクオリティで1080/30で作るのがいっぱいいっぱいなんじゃないの?
last of usみたいにリマスターレベルのグラフィックでいいなら
1080/60も余裕なんだろうけど

2015/03/12 01:55
倍数的な意味は分かるのだが、45fpsあたりで動作させるのって無理なのかね…
Anonymous
2015/03/12 02:01
動作目標を30fpsに変更した訳じゃないでしょ・・・60が無理かもしれないから30になるかもって発言したけど変更したなんて言ったのか?

45fps固定で動作させるには結局50^60fps必要だからそれなら可変60で動作させるよ
空狐
2015/03/12 02:15
マルチもあるからね
 
2015/03/12 04:47
ふーん、PS4って案外ショボいんだな。

2015/03/12 06:48
半年近くは長い気もするがしょうがないね。
それよりホリデーシーズンにps4をけんいんする大作タイトルがなくなったほうが痛いか。
ディ
2015/03/12 15:00
というかSCEってたいがい年末商戦にビッグタイトル外すよな
なんか毎回サードのマルチタイトル頼みって感じがしてるんだが
  
2015/03/12 16:59
正月休みの楽しみがwww\(^o^)/

2015/03/12 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【アンチャーテッド4】2016年春に発売延期! まぁ、感覚的にはわずかな延期。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる