#グランツーリスモ PS4でGT7が、GPSコースメーカー等採用で17年に発売か?

GT7の情報は噂レベルのようですが、気になる情報は満載。


噂まとめ】
◆PS4コンソールで、2017年にリリース。
◆GT6で実装が予定(噂?)されていた「GPSコースメーカー」を実装
 ◇本機能は、2014年以来ベータテスト中
 ◇路面やランオフエリアだけではなく、グランドスタンド、ビル、のような景観も再現
◆新しい車種が追加され、既存の車が削除されることはない。
◆一部の旧モデルは、プレミアムも出るに作り替えられる。
◆ゲームはGT6と同じエンジンの実装が予定されているが、ゲームプレイはよりパワフルに。

と、GT6に実装されると言われていた「GPSコースメーカー」ですが、どうやらそれはスキップされて「GT7」での実装になりそうです?(噂が本当ならば)

建物も再現するのは凄いですね~
カーナビなどではある程度実装再現できてる物もあるから、それらを作っている地図(カーナビ)会社と提携&あとはそれを元にリアルなモデルパターンや専用モデルを用意するという感じかな?
細かく作ろうと思ったらかなり大変そうだけどちょっと面白い。

リリース時期は17年ではなくて16年の間違いだったら嬉しいけれど(笑)。

そこだけがちょっと不安ですね・・・・




この記事へのコメント

  •  

    できるだけ早く出すって言ってたのにあと2年はオワコンやで
    2015年04月07日 05:11
  • おーばーすてあ

    GTがPS4で出るまで、PS4の移行に踏み切れない…

    マジで早くしてほしい
    2015年04月07日 17:27

この記事へのトラックバック