PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS #雑記 甥っ子が国際音楽祭で1位!!!! & 野田議員秘書の悲劇・・・・・。

<<   作成日時 : 2015/05/04 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

嬉しいのでタイトルは少し盛ってますが(笑)、甥っ子が第7回岐阜国際音楽祭でクラス別1位! & 野田議員秘書がその授賞式で悲劇に見舞われました・・・・。


まず、甥っ子が第7回岐阜国際音楽祭で、プロを目指す「専門」にて見事クラス1位!
ちなみに様々な楽器を含む、総合グランプリは管楽器部門の女子高生(2年?)が見事獲得!
受賞時には盛大華拍手で賞賛され、リアルで「響け!ユーフォニアム」を体験した感じ。

▶ TVアニメ『響け!ユーフォニアム』 PV - YouTube


ちなみに人物像的には、「高坂 麗奈」っぽい感じでした。

アニメに振るから、話が台無しです!!!
ちなみに今回のコンクールには、総勢240名ほどがエントリーし、小学生から一般の方まで色々な年代の方が参加する結構規模が大きそうな大会(個人的にはそれほど詳しくない)。

授賞式にも、自民党の野田議員(都合により秘書の方が出席)も参加されるなど、中々豪華な授与式だったらしいのだが・・・・・・・その秘書の方に悲劇が・・・・

いったい何があったんですか・・・・?

もしかして、体調不良とかあったの〜?
いや、そういう深刻な方向じゃなくて・・・・(本人にとっては深刻だったろうが)。

授賞式開催前の挨拶で、野田議員の代わりに秘書の方が壇上に上がり
スタンドマイクの高さを調整し一言挨拶し・・・・・・


一礼したら、額をマイクにドン

100戦錬磨のベテラン秘書も

10秒ほど完全フリーズ



本人は至って真面目に語っていただけに、本当に本人には悪いが笑いをこらえるのに必死だった。

本当ですよ・・・・・
ただ、いくらなんでもベテラン秘書が「マイクにドン」は無いだろうw
個人的にはコントでしか見たことがないよ。
とりあえずその後、会場全員が笑いをこらえ「がんばれ〜〜〜〜〜」という念を送り、何とか議員秘書のフリーズも溶けて無事挨拶が済みました。

2回目のお辞儀の時に、額がマイクをかすってひやっとしたが・・・・。



しかし、そんな雑談は置いといて、甥っ子が本当に嬉しそうだったのは良かった。
大会には、100戦錬磨的に色々な大会で優勝を連発している子もエントリーしていただけに、どこかに入ればいいかな!という感じで思っていたようです。
そんななか、別部門で「1位該当者無し」と中々厳しい審査基準を見せていたりする中、甥っ子エントリーした部門で、3位○○、2位は○○と発表されるも甥っ子は呼ばれず・・・「ああ、今回はアカンかな〜」と思った瞬間、1位で甥っ子の名前が呼ばれました!

疲れましたが、甥っ子の笑顔をみれて大満足でした。
&事前に居間に置いていたPS3&Move x 2本&ケーブル&いくつかのゲームソフトをプレゼントしていたので、今日の甥っ子にはすばらしすぎる一日になった模様で、夕食が喉を通らないらしい。(笑)

が、上げようと思っていた「海賊無双」を渡し忘れ、二ノ国は心の中で(ちょっと待ってねw)

本体をプレゼントするなら、ソフトもちゃんとあげなさいよ!
いやぁ「無双」は他のソフトに埋もれて見逃した&「二ノ国」はクリアしたいし、他にも「モーターストーム2」とか「ガンダム」とか「グランツーリスモ5」(6はDL版を購入したのでプレゼントできない)とか色々上げたので良いと思うの(汗)

後日ディスクを紛失している「スポーツチャンピオン」と一緒に送る予定なので、
それまでにクリアせねば・・・・・・。

色々酷すぎです・・・・・
うむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ(゚д゚)
おめでとうございます!
記事よんだらレザさんホント嬉しそうww
ながれ
2015/05/04 22:40
ありがとうございますw
人が心から喜ぶ姿は良い物。
それが成長を見守ってきた甥っ子という事で、感動もひとしおでした。
Lizerd
2015/05/04 23:22
すごいな、おめでとうです!!!!!
きゃる〜ん
2015/05/05 05:37
細かく書くと特定されない?
他人ながら心配になった
うのはな
2015/05/06 18:13
すみません。個人的にどうでもいいです。

気を悪くさせてるのは分かりますが、ここはゲーム情報ブログだと思ってたので、身内の自慢とか鬱陶しいです。読者には何の益もないし、赤の他人におめでとうなんて言える気持ちも湧きません。
僕のコメントも礼儀に反してると思いますが、こういう時にお礼を言わなきゃいけない空気自体好きになれません。
だって僕らと何の関係もないじゃないですか。


艦これとかも鬱陶しいと思ってました。

じゃあ見るなって誰かが言うと思いますが、たまたまリンクから見に来ただけです。

なんか自分には向いてないブログみたいですね。
今後は来ないようにします。
さよなら
2015/05/06 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
#雑記 甥っ子が国際音楽祭で1位!!!! & 野田議員秘書の悲劇・・・・・。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる