#ゲーム技術 同じハード構成で6~12倍の進化!スクエニのDX12技術デモ映像が凄い。

まぁ、裏を返すと・・・


DirectX-12-Demo von Final Fantasy 15 (Build 2015) - YouTube


今回の技術デモ映像は、スクエニ x MS x nVIDIA の3社による物だそうで、今回の技術デモで得られたノウハウは、スクエニの「Luminous Studio(ルミナス・スタジオ)」にフィードバックされ、結果FF15もさらに進化していく物と思われます。

また、IGNの記事によると、使用されているポリゴン数が6~12倍も増えているとのこと。

本当に、すっごくリアルになっているね~
個人的には、ポリゴンやテクスチャー類は現行のCSでも満足してる感じがあるから、キャラに移り混んでチラチラしているシャドウマップ?周りなどを高品質にする方向の方が嬉しかったり。

あと、今回のデモはどう行った感じで
フィードバックされるんですかねぇ?
コンシューマ向けには性能が違いすぎて、リアルタイム分野での関係は薄そうだけど、色々ノウハウを蓄積されていくのには期待したい。

しかし、クオリティが凄いと言うより、今までいかにPCのスペックを無駄にしていたのか!
というのがよく分かるデモという感じかな(笑)


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この記事へのコメント

  • ryoraku

    FF15見たあとじゃ、そこまで驚きはないなあ。
    2015年05月02日 02:01
  •  

    PCはゲームするための環境じゃないのに無理やりマシンパワーで誤魔化してたから
    効率的に使えば今と同じ環境でも世代が違うグラフィックができる
    逆に言うと現行のグラフィックでいいならCPU内蔵GPUでも十分すぎる
    2015年05月02日 03:08
  • ma

    同じハード構成じゃないですよ
    Agni's PhilosophyのときはGTX 680が一枚ですが
    このデモではTitan Xが四枚です
    Titan Xは単純に浮動小数点演算性能の数字だけ見てもGTX 680の二倍なので
    GPUの馬力は八倍以上に増してます。
    2015年05月02日 10:46
  • Z

    PS4じゃ逆立ちしても敵わないなw
    2015年05月02日 16:55
  •        

    よし!じゃあ映画作ってみよっか!(ゲス顔)
    2015年05月02日 21:31
  • PS4で敵わないなら現行コンシューマー全部敵わないのにあえてPS4だけ名前出すあたりが豚臭いですねぇ
    2015年05月02日 23:12
  • PS4と比べる前に金額比べろ馬鹿w
    むしろ金額差考えるとショボイ気がする。
    2015年05月03日 01:11
  • .

    デモは綺麗でも実際にゲームにする時は物理等などの処理とかで劣化するし
    Vitaの時もPS3のデーター使ってデモしてたけど、同等のゲームでないですしw
    2015年05月03日 02:11

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