#PS4 中国市場で先行発売したXboxを逆転!中国で最も売れているのはあのソフト。

Vitaもそこそこ頑張っているかも?


えーと記事によると、中国でのゲームコンソールの販売台数は

◆PS4:73112台
◆Xb1:71063台

◆Vita:21096台

で、さらにソフトは、PS4「真・三國無双7:猛将伝」が4.1万本でトップ、2位にはVITA「なんか謎のタイトル」が2.1万本で続いております。

謎のタイトルって、なんですか・・・
いや、読むことすらできないから、ちょっときつい(笑)
もしかしたら、「討鬼伝 極」かもしれない。
4位・6位の「ファイナルファンタジーX HD」と「X-2 HD」が辛うじて分かる嫌いで・・・・。

で、面白いのはハードの販売台数の割には、ソフトがPS4と互角の売れ行きを見せていること。
Xbox Oneは、ギリギリ一本滑り込んでいる程度だが・・・。(大半がDL版の様子)


じんわり始まった中国でのコンシューマ市場ですが、ソフトの投入が中国の検閲などで色々発売禁止になっている模様で、ブラッドボーンもリリースできなかったとか。
出血をなくせば意外と行けるタイトルだと思うが、ブラボンでそれは消せないし(笑)

ここからさらに伸びて行くには、相当な努力と長い年月が必要そうですが、頑張っていただきたい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • きねこ

    1.無双7猛将伝 2.討鬼伝 極 3.ドライブクラブ 4.FFX 5.レイマン 6.FFX-2 7.ギルティギア 8.レイマン 9.ナック 10.ONE TAP HERO(スマホゲー?) 11.ダンスセントラル
    こんな感じのようです。
    2015年05月02日 18:33
  • 海外版のソフトの方が売れてそうな気がする
    2015年05月02日 20:50

この記事へのトラックバック