PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS #ウィッチャー3 ファーストインプレッション&PS4版修正アップデート近日配信&生尻!

<<   作成日時 : 2015/05/21 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

ファーストインプレッション&PS4版フレームレート&ロード不具合解消アップデート近日配信&生尻!


まずはアップデート情報から。
現在PS4版には、希にロード画面が終了しない不具合とカットシーンにて20fpsでロックされてしまう不具合が確認されていますが、それを解消するアップデートが近日中に配信が行われるとのことです。
昨日の記事で20fpsに落ち込む減少の改善は難しくないから、近いうちにアップデートされると思うと語ったけども、ここまで早い反応が来るとは思わなかった(笑)

ところで、早速遊んでみたのですか?
軽くチュートリアル部分だけだけどね。
その範囲での感想は、日本語吹き替えは凄く自然だし、グラフィックは凄く美しいしでこれからが楽しみ。

なによりケツが良いケツが!!!

国内CEROの限界を垣間見た感じか(笑)

それはよーござんしたね・・・
とりあえず、10分ほど触った感想は

【主にマイナス面】
◆ブラッドボーンの感覚でプレイすると、高所落下ダメージをもらいまくる。
◆ブラッドボーンの感覚でプレイすると、細かい動き(ターン等動きの慣性)に違和感を感じる
◆ブラッドボーンのやり過ぎによる寝不足もあり、ゲーム酔いを若干感じやすいと感じた。

マイナス面って、ブラッドボーンと比べすぎです!
というか、最後のは自業自得でしょうが!!
いや、ブラボンを購入した人が購入する率は高いと思うし、分かりやすいかなと(笑)。
とりあえず個人的に感じた一番の違和感は「細かい動きの微調整」
ちょっと慣性が強すぎて微調整が慣れるまで大変そうって所かな?

あと寝不足を差し引いても「微妙に酔うかも?」という所と、それほど高くない場所から落ちてもダメージを受けまくるので、この部分は本気で慣れないとやばそう(笑)

戦闘については、簡単に流れるような動きができて気持ちが良いけど、細かい部分も含めてやり込んでからのご紹介となるので、とりあえず「プレイしてみて最初に気づいたこと」をまとめた次第です。

そしたら、その三点だったと?
うむ。
グラフィックがすばらしいのは、これまでのスクリーンショットやトレイラーなどで分かっていたことだしね。

さて、これからどんな冒険が待っているのか、今から楽しみであります。


ウィッチャー3 ワイルドハント
スパイク・チュンソフト
2015-05-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウィッチャー3 ワイルドハント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
落下ダメは◯連打でどうにかなるらしいけど落ちても反応できない
名無し
2015/05/21 18:35
視点(カメラ)が悪いのとUIがちょいわかりづらい。他はローカライズも丁寧だし良いと思う
ss
2015/05/21 19:11
ps4版の実況プレイを見て
あのお尻がそのままだったのは驚いたw
.
2015/05/21 19:58
洋ゲーって動作がフワフワしてて細かい動きが出来ないですよね、分かりやすいのはアサクリとか。
正にブラボのように「ミリ感覚でチビチビ前に出る」って動きは絶対出来ない。
そこだけが洋ゲー(だけ、全てとは限らないけど)の不満点だなぁ

2015/05/22 05:46
ウイッチャー3の日本語字幕をオンにしても、
字幕が出るときと出ないときがある。
それに若干カクツキもあるし何だかなって感じ。
PS4ってグラばかり注目されてる印象。
それ以外の部分は不具合が出てもあとから修正パッジで、
直せばいいだろうっていう手抜き感がすごい。

2015/05/22 14:20
修正パッジさんみらいマニアックスにも居ましたね
監視してんの?

ドラ
2015/05/22 15:25
みらい見たあとわざわざここに来るというw
監視してんの?

2015/05/22 17:36
監視してるんだやっぱり
こえー
ドラ
2015/05/22 18:56
わざわざ煽るコメントするの止めろよマジで
ネット上だからって何言っても良いわけじゃないんだぞ
もう少し年齢に見合った行動しようよ
            
2015/05/22 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
#ウィッチャー3 ファーストインプレッション&PS4版修正アップデート近日配信&生尻! PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる