PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS #Witcher3 水面が黒くなるバグなどに遭遇しつつ、やっと冒険が軌道に&来週以降アプデ! 

<<   作成日時 : 2015/05/23 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

といっても、まだまだ序盤のグリフィン退治手前だったりします。


【美しいグラフィックにほれぼれ】

【作り込みとゲーム規模が凄い分、バグは致し方なし。】

◆水面の縁が黒く染まるバグに遭遇した時はびびった。
◆多分水面の白(#FFF)の値が、一時的に黒(#000)に置き換わって(or反転)しまった感じ。
◆これはこれで面白かったが、L2ボタンの集中をする事で元に戻った。

【序盤のクエストから、戦い方に工夫が必要な敵も】

◆今後も、色々なパターンの敵と出会えると嬉しいなぁ。

【ちなみに一人で自由行動が取れるようになったら、一番最初に行きたい場所はここ】

※特にハード以上でプレイをすると回復手段が非常に限られてしまう本作。
※ここには少し強いが、Lv1から敵を倒せる力の場が存在。
※スキルポイントをゲットしたら、真っ先に「太陽と星(日中自然回復)」を獲得&装備しよう。

このシリーズ自体初めてなので、本作で一番驚いたのはやはり「回復手段の少なさ」
そして、敵を倒したときの経験値も少なく、お金も手に入らないので
出だしは特に八方ふさがりのような事態に陥りやすく、雑魚戦もヒヤヒヤだった・・・。

なんか、ブラッドボーンより厳しそうですね・・・・
ただ、「自然回復」のスキルを取得してからは、一気に冒険が楽になり、サブクエストも順調に消化&それに伴うボーナス経験値+資金や素材は有り難いというか本作での生命線。

【とりあえず序盤の資金源は「希に木等に作られている蜂の巣」】

◆最初の村に丁寧に別枠で高く買い取ると張り紙がある事から、序盤の資金源と思われる。
◆一個18円と値段はそこそこ&丁寧に調べれば結構な数が取れるので、大金に変化する
◆蜂の巣を発見したら、燃やして地面に落ちたところをゲットしよう!


あとバグも多いようですねぇ。
まぁ、これだけ規模が大きいとバグを取り切ってからのリリースはかなり厳しいと思う。
他にも細かいところの荒さを上げたらきりがないが、全体の作り込みは丁寧で
末永く楽しめそうである。


ウィッチャー3 ワイルドハント
スパイク・チュンソフト
2015-05-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウィッチャー3 ワイルドハント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
グリフォン退治後の報酬の選択ですごい悩んだ^^;
次のアップデートで文字サイズの変更も含まれているみたいですね。
.
2015/05/23 03:13
ようやく馴染んできて楽しめるようになってきたけど、
通常のゲームシーンはサラウンド?リアスピーカーに
対応して無くてすげーガッカリ。
と思って今起動したら普通に音出てるし。
これもバグけ…?
いか
2015/05/23 09:45
最初に救った商人いつの間にか死んでたんだけど
これはいつの間にかなんかやっちまったのか?
              
2015/05/23 19:02
ダメージ吸収取ると雑魚が回復手段になった
全能の神
2015/05/23 22:12
>.様
自分もちょっと悩みましたw
色々お財布に厳しい選択をすることが多いので、四六時中金欠です(汗)

>いか様
う〜ん、もしかしたらバグかもしれない?

> 様
自分はドワーフのおっちゃんが消えたことがありましたが
時間を変えて出直したら再出現してくれました。
原因は不明です。

>全能の神様
それ無茶苦茶便利そうですねw
今はレベルもお金も装備も足りない状況で苦しんでます(汗)
Lizerd
2015/05/24 00:51
デスマーチでやってると雑魚の一撃が激重ですわ
太陽と星、クエンは必須
そして敵の弓の一撃で体力を4/5程度持って行かれて死んだ時、弓防御を迷わずチョイスした
ああ ああ
2015/05/24 01:02
自分も初ウィッチャーでしたが、スゴく楽しめてます!
序盤の蜂の巣錬金にはお世話になりましたw
毛皮も宿屋(飲み屋)のが高く買い取ってくれたりしましたよ
今は、グウェントの賭けで稼ぐのにはまってます
(しかし、瞑想で体力回復はぬるプレイだったか・・・)

とや
2015/05/24 12:21
>Lizerdさん
NPCが消える(逆に新しく出現する)のは、時間帯(昼間はいるけど夜は寝てたり)だったり、ストーリーの進行や選択によっても変わるみたいです。
死んじゃってるのは、何らかの攻撃(馬とかでw)してるかも・・・
とや
2015/05/24 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
#Witcher3 水面が黒くなるバグなどに遭遇しつつ、やっと冒険が軌道に&来週以降アプデ!  PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる