PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS #噂 サイレントヒル が、Xb1独占で発売に?

<<   作成日時 : 2015/05/30 16:33   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

本当にやっちゃいそうだから怖い(汗)


・MSはコナミにサイレント・ヒルをXbox One独占で発売するように持ちかけた
・交渉は成立し、MSはこの件を今年のE3で発表する
・発売は2016年3月
・MSが支払う金額は数十億ドル(billions)
・メタルギアは他でつぶしが利くが、こちらはコンソール以外に使い道がないとコナミは考えている
・開発は現在80%
・P.T.が突然PSNから消されたのは、この取引との関係によるもの
・情報源は業界の匿名のインサイダー
・TheKnowによると信頼できるソース。過去にKinectなし版Xboxの発売時期を正確に的中させた実績あり
・但し他のソースからの裏は取れていないとのこと

今年のE3が楽しみすぎるぞ〜〜〜ヽ(´∀`)ノ (逆ギレ)

もし本当なら残念な感じになりそうですね。
噂を想像で補足をすると、PS4で制作されていた「サイレントヒルズ」とは別枠で制作されていた「サイレントヒル」は、MS独占契約され、その煽りで「P.T.」&「ヒルズ」がキャンセルされ、小島監督がブチ切れ&退社騒動にまで発展という感じか?

ただ、「サイレントヒル」に数十億ドルを支払う価値があるかどうかと言われると???
まぁ結果はどうあれ、今年のE3は色々楽しみなことになりそうです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかさすがに故障臭いようなw
あのマインクラフトでさえ2500億くらいだったのに、サイレントヒルに何千億も出さないでしょ、、多分。
まあでも金額はあれとしてコナミがいくらかもらって箱1独占にするってのは微妙にありそうな話だから困る;
ss
2015/05/30 18:34
なんでさあ、ギアーズにしろ、ヘイローにしろ、日本じゃ、まっっったく見向きもされないゲームに大金つぎ込んで、独占なんて馬鹿なことするかなあ。
どうせ次元独占にされて、数ヶ月後にPS4で発売されるのがミエミエだよ。やめとけよ。

2015/05/30 18:51
ギアーズとHALOはMSのIPなので
どうあがいてもPSでは発売されないんですけど・・・
ken
2015/05/30 19:04
MGS5TPP発売後のコナミは必要なしだから、
どのハードで出るかは問題じゃない。
サイレント・ヒデ
2015/05/30 19:47
数十億ドルてアホかいな
そもそも死んでたサイレントヒルのIPを
小島監督、ギレルモ、ノーマンが復活あせてやるっていうから意味があった訳で
サイレントヒルだけにこんな大金使う馬鹿いるかよ
モスマン
2015/05/30 20:42
発売は2016年3月の時点でないやろ
 
2015/05/30 22:16
HaloはともかくギアーズはMSじゃないだろ。Epic Gamesだろ?。
まあ、どっちみちこんな日本じゃ売れないクソゲーはPSハードには必要ないわ。
せいぜいマイクロソフトと仲良く犬死にでもしていな。犬箱だけにね。(笑)

2015/05/30 22:41
ギアーズは最近MSがエピックからIPを買い取ったのでMSのIPですよ
Haloも元々はバンジーがMac向けに製作していたものをスタジオごと買収してMSフランチャイズにしてしまった経緯があります
箱の人気IPってのは大体自分で作り上げたものではないって事ですな
ナナシ
2015/05/30 23:00
あれ、でもDestinyはPS4で発売されてるけど、スタジオごと買収してる癖にこれは良いの?、あれバンジーのソフトだよ。意味ないんじゃないの?。

2015/05/30 23:22
そりゃあバンジーはもう独立してますから
その後アクティビジョンと契約してDestinyをリリースしました
今のHaloを開発しているのは343インダストリーというMSの1stスタジオです
もうちょっといろいろ調べた方がいいですよ
ナナシ
2015/05/31 00:43
ファンには申し訳ないけど近年のサイレントヒルシリーズの出来と売り上げを考えると独占してまでほしいタイトルですかね?
ディ
2015/05/31 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
#噂 サイレントヒル が、Xb1独占で発売に? PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる