#Wattam 塊・のびのびの高橋氏による謎の新作が見えてきた!プレイ映像が公開!

見えてきたけど、やっぱりよく分からないけど楽しそう(笑)


◆PolygonのMichael McWhertor氏もVentureBeatのDean Takahashi氏と同じく、“Wattam”を詳述することは困難だと述べ、個人的な見解としてフレンドパズルゲームと記し紹介を進めている。

◆市長がプレイ可能だったデモでは、市長を操作し木に登り、寝ている“雲”(Hanako)の手を取り起こすことで、共に地面に雨を降らせることが可能となり、これによりってさらに手を繋いでプレイ可能となる“花”が友達として生えてきた。

◆ハナコが降らせる雨やターンテーブルのパーティなど、多数のキャラクターに多彩な能力が用意されている。

◆(プレビュー映像を含め)幾つかのステージが確認されているが、Robin Hunicke女史によると“Wattam”のステージは季節をベースに、登場する友達に関係する要素をテーマにしているとのこと。デモには食べ物をテーマにしたステージや、プレイアブルな枕(握手した相手がコーヒー豆を除いて寝てしまう能力を持つ)が登場するベッドのステージが見られたとのこと。

◆また、サッカー場のステージには擬人化された寿司やマッシュルーム、木、コーヒーカップといったたくさんの友達が登場し、みんなでサッカーをプレイすることが可能だったとのこと。
▶ Just Played: Wattam at E3 2015 - YouTube

※冒頭:オープニング&軽くプレイ映像:。
※2分30秒:軽いダンスシーン
※3分25秒:軽く積み上がってます・・・
※4分06秒:雲と手をつないで雨を降らしたり、花が咲いて手をつないだり・・・
※5分48秒:飛びます!
※6分41秒:再び積み上がって・・・・
※7分41秒:寿司
※8分56秒:三度積み上がって・・・・
※9分31秒:なんか飛んで草刈り

動画はGTが特集を組んだ?「Wattami」のプレイ映像を交えた物なので、登場シーンをピックアップ。

情報が断片的なので、まだよく分かりませんね・・・
NPCのコミュニケーションを交えたパズルアクション・・・・・なのか?(汗)
ただ、のびのびBOYより楽しそうなので、ちょっぴり期待!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック