みんごる5製品版レビュー

本日購入して、早速プレイしてみました。

まず、旧作品/体験版と、みんごる5製品版
との違いをお願いいたします。
まず、本格ショットが「パット/ショット」共に2~3割ゆっくりになっているので、体験版を
やりこんでいたので力加減を合わせるのに最初はえらく苦労させられました(汗)

ショット/パワー共にスイングスピードが調整されるから
あまりやり込まない方が良いというコメントをくれた方の
言うとおりになりましたね。
まぁ、1ラウンド(9ホール)こなしたら感覚がつかめました。
ただ、パットの目安の音が20%刻みじゃなくて25%刻みで鳴るように変更になっていたので、それに気づくまでパットがボロボロでした(汗)(これは、従来のままの方が良かった気がする)
あと、本格ショットのショット時に「90%前後」ぐらいから、クラブヘッドのあたりが赤く光るようになり、微調整がかなりやりやすくなりました。特に今まではギリギリのタイミングで微調整をしていたので(90~98%)この辺の調整は、体験版で練習していたのでずいぶん楽に調整できてます。

対戦や大会など、オンラインモードは
どうでしたか?
う~ん、微妙に退化している・・・。
出し惜しみなのかバグが出てきて間に合わなかったのかよく分からないけど、フリーロビーでのユーザー間のフリー対戦が8月からとなっているので、少し拍子抜けした。
また、フレンド登録などは「PSN」の物と共通でゲーム中から、XMBを呼び出してみんごるに繋いでいないフレンドにメッセージが送れるので嬉しかったけど、「プレイ中のフレンドの場所へ移動」等が出来なくなっているので(バージョンアップに期待)これらは、フリー対戦が出来るようになってから導入されるかな。
また、チャットログが表示されないので、話を見落とした場合ちょっと困ったりする・・・・
ただ、大会中の参加者メンバーとのチャットは制限が無くなった感じで、話がしやすいのは嬉しいかな。

他にみんごる全体で、良かった点や
気になった点などはありましたか?
本格ショットの時なんだけど、パワー決定後のインパクトの時、コースによってインパクトゾーン周辺がまぶしくなって、見づらいことがあるんだよね・・・・。もう少しだけシンプルに見やすくして欲しかった・・・・
あと、同じキャラを繰り返し使用し続けると愛着が上がり、パワーモードの回数などが上がるんだけど、それでライジングショットの解禁等も含まれているのはどうかと・・・

やり込みで、キャラクターの性能にも差が出てくる
ようですと、少し問題があるかもしれませんね。
まぁ、あまりプレイできない人は、好きなキャラクターを集中してプレイすれば大丈夫かな?段位や愛着などは、オンライン/オフライン共通だし。
あと、オフのチャレンジモードを5回プレイすると、性能や風の影響を試すのに便利な練習場が使えるようになるので、どんな人も最初はチャレンジモードをプレイしていくのをおすすめします。

新キャラの解放も、チャレンジモードのようなので
オンラインを中心にプレイしたい人は、すこし面倒ですね。
ポイントを元にアイテムやキャラの解放が出来るショップが今の所無いからね・・・・
まぁ、とりあえず頑張りましょう。

"みんごる5製品版レビュー"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: