GDC 2010では、3大メーカーの基調講演は無し。

過去様々なゲームタイトル等が発表されてきた「Game Developer Conference」ですが、今年のGDC 2010では「ソニー、任天堂、マイクロソフト」の3社は、基調演説を行わないとのことなのでご紹介。


これまでにGears of War 2や、ゼルダの伝説なども発表されたGame Developer Conference(GDC)ですが、マイクロソフトとソニー、任天堂の3社は今年のGDCで基調講演を行わない事が明らかとなりました。(GDC 2010では3大コンソールメーカーの基調講演は無し - Game*Spark)
来週の9日から13日の間に行われるこのイベントですが、イベントディレクターであるMeggan Scavio氏は、GDC本来の目的である“開発者”に内容をシフトさせた事から、この決定に至ったとしています。以前にも情報のあったソニーのモーションコントローラーのデモンストレーションに関しては、3月11日に行われるそうです。

ユーザーからの視点で見ると、楽しいお祭りが一つ奪われたようで残念。

発表会的な流れになっていた物が
本来の技術発表的な物に戻る感じですか
それでもまぁ、何かしら面白い(技術)情報等を期待したいですね。
内容を何処まで理解出来るかは不明ですが・・・。


"GDC 2010では、3大メーカーの基調講演は無し。"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: