■-「PS3」の修理物語 前編  修理に出す前に知っておくとよいこと。

本日ようやく「PS3 60GBモデル」を修理に出しました。 そこで、PS3の修理に出す時に知っておくと良いことをまとめたいと思います。 故障と思われるPS3(ゲーム機)を送るときに、一緒に入れる物。色々試したり、調べたり、話を聞いたりして「故障と思った」時は素直にPSクリニックへ送りましょう。 ■PlayStation.com(Japan)|サポート こちらで色々調べたり…

続きを読む

続々:やばい・・・PS3故障の兆候?、マジコンとか不正ツール系消えてしまえ

う~ん、我ながら荒れそうなタイトルにレザ満足。 ちょっ、どうしたんですか・・・。前日いただいたコメントの中に「バイオハザード5」コピー禁止だよーという、ありがたいアドバイスをいただき、1からやり直すのも面倒なので、今プレイを中断している所。 で、他にもコピー禁止データ等が無いかチェックしていたら「デモンズソウル」までもがコピー禁止! 落ち着いてからやり込みをしようと思っていたので、…

続きを読む

続:やばい・・・PS3故障の兆候?、ちょっと皆様に質問ですその2:追記

これと言ったゲームの情報がないので、昨日の深夜に引き続きレザのPS3のお話。 コメントを見る限りでは 故障でまず間違いなさそうですね♪人の不幸を楽しむな! でだ、よくよく考えると「修理に出す」って選択肢も、ブログのネタになって良いのではないだろうか!と思い検討し始めたのですが、それには非常に重大な問題がある・・・・ それはいったい何なのですか?約1週間ゲームが出来なくなるではない…

続きを読む

やばい・・・PS3故障の兆候?、ちょっと皆様に質問です。

えー、我が家のPS3がちょっぴりピンチかもしれません。 日頃の行いが悪すぎるだけです。 はい終わり。勝手に終わるな!!! えーーーーーーー理由とか聞いてくださいよ・・・・。 きっと「もう休ませろ-!」ってストライキに 入ろうとしてるんですよ。そんなファジーなPS3嫌だなぁ・・・・・・・・・・・。 で、我が家のPS3の故障の症状はというと ・まれにゲーム画面のポリゴン…

続きを読む